VESPA50S スペシャルコーデ風 2トーンカスタム (オーダー車以外のVESPAも造ろう! 第三弾) その① 製作開始 / 妖怪ウォッチ フユニャンメダル / 灯光器で誘惑・・・

いや~ 今日からスモールボディの “カスタムマシ~ン” の製作を開始しました。

vespa65.jpg
[こちらがそのベース車両となる “50Sビンテージ” です。
サビや凹みが殆どないフレームですから、キレイなVESPAが製作出来ると思います。]

今の予定では、先日、街中で見かけた
ダイハツの 『ミラ ココア』 の特別仕様車 『スペシャルコーデ』の色が素敵だったので、
この色を参考にして、2トーンのカスタムVESPAを製作しようと思っています。

製作作業が進みましたら、改めてこのブログでご報告致します。

さて、話は変わりますが、今日もヤフオクで落札した妖怪メダルが届きました。

youkai_1.jpg youkai_21.jpg
[今日届いたのは、この冬に公開される “劇場版妖怪ウォッチ” の子供用前売り鑑賞券と
この鑑賞券にだけ付属する “限定のフユニャンメダル” です。 
かなりレアなアイテムなのですが、鑑賞券が利用出来る映画館が、広島市内限定のモノだった為、
そんなに入札額は高騰せず、定価の二割増し程度で落札出来ました。]

しかし・・・ 12月20日に公開される映画の前売り鑑賞券が7月に発売されるとは・・・
妖怪ウォッチ現象、恐るべしですなぁ~ (苦笑) 。

ところで、先日、このブログでもお話したとおり、少し仕事のペースを落とし、
息子が夏休みの8月は “完全イクメン” しようと準備をしている最中ですが、
今日も夕方から息子を連れて 『海の家』 へ行き、のんびり過ごしました。

で、以前にもお話した事があると思うのですが、『海の家』 にはよくカブトムシが飛んで来るので、
日が暮れてから待つ事にしたのですが、ただ待っていても仕方ないので、
今夜は仕事用の灯光器を焚いてカブトムシを誘ってみました。

その結果・・・

kohuki.jpg 6341.jpg 21147.jpg 3780.jpg 5524.jpg
[残念ながら、今夜は未収穫でした。
飛んできたのは、触覚が一本無くなったコフキコガネ、カナブン、セミ、クモ、それに緑色の蛾の他、
写真では写っていませんが、カミキリ等、いずれも脇役ばかり・・・]

正直なトコ、息子は午後8時には寝てしまったので、
寝ている間にカブトムシを捕まえて、起きた時に喜ばせようと思ったのですが、
見事に空振りに終わりましたねぇ~ (苦笑) 。

まぁ、また次の機会に期待したいと思います。

と言う訳で今日の動画は、その灯光器を焚いて、カブトムシを誘っている様子をご覧下さい。
残念ながら未収穫でしたが、色々な虫が飛んで来たので、とても楽しかったですよ~
息子のおかげで童心に帰る事が出来た一瞬でした。

タイトルとURLをコピーしました