Your Mother Should Know リベンジ編(笑)

いや~ 今日は午後から奥さんと息子が近所の公園に遊びに行きました。

コレはチャンス到来です!

恐らく2時間は戻って来ないので、昨日のリベンジで、
再びピアノで 『Your Mother Should Know』 を 弾く事にしました。

ただ、何時戻って来るのか分からないですし、
今さら、ピアノの練習をしたところで上手くなる可能性は有りませんから (笑)、
無駄な時間の短縮と現実をふまえた上、練習なしでぶっつけ本番で演奏してみました。

正直、久しぶりに弾くピアノで、いきなりポールのナンバーをカバーするのは厳しいですね~
先日、ドラムを叩いたジョンのナンバー 『Rain』 だと、GとCとDしか出ないのでかなり簡単なのですが、
『Your Mother Should Know』 はAm →Fmaj7/C →A7 →Dm→G7→ C →C/B →A7 →D7→G7→C→A7→E7 
とまぁ、少しもジっとしていないんです。

その上、ギミックのコードはE7 – Am – E* – Cmaj13/F – Fmaj7/C -G7 – G7 -C – E7ですからね・・・
何時間か練習した後に動画を撮影するのがベストかと思いますが、
こんなややこしい曲は練習しても上達する可能性が有りません (笑) 。


ですから、前記のとおりぶっつけ本番で弾いたのですが、
やはり1回失敗して、2回目に何とか最後まで弾く事が出来たので、
いちおう、昨日のリベンジ達成という事で 『OK』 としませう (笑) 。

今度ピアノを弾く時は比較的簡単なジョンのナンバーにしておきますね。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました