夏のためのロケ班・・・

いや~ 昨日は終日お店で仕事をして、そのまま自宅に帰り爆睡・・・
で、今日も午前中はお店で仕事をして、午後からは海の家へと向かいました。

いつもの事ながら、本当に忙しくて、今日はラージボディのエンジンをバラす、
だんどりを組んでいました。

簡単に言えば、エンジンをバラす前にメッキをしたいクランクケースのボルト類を抜いたり、
ボディと同色仕様にしたいブレーキのバックプレートを外してブラストしたり・・・
組む際になり、作業が止まる事のないよう、エンジンに付随する小物パーツから
レストアする方法を取っています。

1_en.jpg
[今日はラージのエンジンです・・・]

さらに、その合間を見て、写真集のロケ班の為、
海の家から車で5分程度で行ける、広島県の最南端の島、『鹿島』 にある
だんだん畑へと写真を撮影しに行きました。

この夏、毎週、週末の海の家には、友達が泳ぎに来る予定です。
その際、僕が製作している写真集 『Blue Sky Factory』 用のモデルさんの撮影もするのですが、
僕的には、海の家の近郊の、素敵な場所を抜粋して、撮影に使用する方向で考えているので、
今日は、その下見を兼ねたロケ班に行った訳・・・

予定は未定ですが (笑) 、この夏の間には、少なくとも3人~5人位のモデルさんを撮影して、
一気に第4弾の製作を進めて行こう・・・  何て思ってはいますが、
すでに撮影が済んでいる第3弾でさえ、多忙の上に多忙が重なり、
編集が中断している状態ですから、どうなる事やら・・・(苦笑) 。
まぁ、とにかく、夏なので、撮影だけは進めておきたいと言うのが本音だったりします。
2302.jpg
[ロケ班に訪れた 『だんだ畑』 です。]
3218.jpg
[この場所でVESPAとビキニモデルって素敵じゃないですか?]
5106.jpg
[狭く入り組んだ、島の細い道も魅力的です!!]

実際、シャレにならない程、忙しい毎日なので、撮影の事を考えると、大変な夏になりそうですが、
僕自身、夏と海が大好きなので、仕事に趣味に、
この夏も全力で頑張りたいと思います。

さて、今日の1曲も “夏のナンバー” です。
ジャパニーズポップス、夏の定番と言えば、コレしかないでしょう (笑)。
『サーカス』 で 『Mrサマータイム』 を、当時のアナログ盤の音源からお届けします。
circus_reco.jpg tarn_table134.gif
次をクリック→ [audio:mr_summer_time.mp3]

さて、さて、今夜はこのまま海の家に泊まりますが、
明日は広島市内で仕事が入っている上、
2件の塗装屋さんから、塗り上がったVESPAが戻って来るので、
ハードな1日になります。
なので、早い時間から海の家を後にする予定です。

暑い毎日ですが、皆さんも体調を崩さないように
注意して下さいね。
楽しい夏が台無しになりますからね。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました