ネコ、イームズ、オープンデッキ、New Radicals・・・ まったり四種の神器

いや~昨日と今日は、海の家で、猫と“まったり”しています。
とは言え、性格が“貧乏性”なので、PCを起動させ、ホームページに新しい商品をUPしたり、
通信販売のご注文を頂いたお客様に、お見積もりをお送りしたりと、
完全に仕事をOFFにする勇気がないのが、悲しいトコです・・・

そう言えば、海の家の方には、色々な虫がやって来る為、
最近では自然とふれ合う事があまりなかったので、僕的には、結構、楽しんでいる事を
以前にもブログでご報告しましたが、
昨晩も、二階に上がる階段部分で、5cm程度の小さなカマキリを発見!!
どこから来たのか?不思議だったのですが、追い出すのもメンドーだった為、
そのままにしておく事にしました。

ただ、僕的には、動きが気になるので、近くに寄って観察していると、
“あっちこっち”に飛んで逃げる為、なかなかうまく行動を観察出来ませんでした・・・
なかなか、虫の観察って、コツと根気が必要ですね(苦笑)。
kamakiri_1.jpg
[横から、そ~っと撮影しようとしたら・・・]
kamakiri_2.jpg
[カマキリに気付かれ、ガンを飛ばされます(笑)・・・その後、飛んで逃げられます・・・]

で、今日も昨日と相も変わらず、海の家の整理をしながら、微妙にまったりしていました。
parts.jpg
[島の方にも部品倉庫を製作、こちらにも数千点のパーツを在庫しました。
コレで島からも通信販売のパーツの発送が可能になりました。]


忙しく、どうしよもないのですが、こっち(島)にいると、気持ちが穏やかになりますね・・・
de.jpg
[ウッドデッキとネコとイームズです。この空間で、時間の合間にゴルゴ13を読んだりして・・・]
coke.jpg
[僕は酒を全く飲まないので、コーラがよく進みます・笑]

さて、今日の1曲ですが、2002年のカフェオープン以来、
1番のお気に入りナンバーと言っても過言ではない曲をご紹介します。

実は、今日もオープンデッキで、まったりと聴いていた(笑)、
『New Radicals』の『You get what you give』です。
ご存知の方も多いかと思いますが、バージンUKでも、今もってヘヴィーローテされていますね。

僕がこの曲を始めて聴いたのが、イギリスのソールズベリーのピザ屋さんで、
10年以上も前から、イギリス国内でガレージを間借りしている、VSH-UK支店(仮称・笑)の
大家さん家族と一緒にいた時の事でした。

確か、2002年の事・・・
あまりの衝撃に、思わず、ピザ屋さんのスタッフに『誰のナンバーですか?』って聞いてしまった程です。
結局、分からないまま数年が経過、その後、ようやく、バージンUKのLIVEサイトで判明して
CDを購入したと言う次第です。

残念ながら、このナンバーもアナログレコード化されていませんが、
数年前、アメリカでRemixの片面12インチプロモが発売になりました。
勿論、購入しましたよ(笑)。Remix盤もなかなかのデキですが、
今日は、本来のバージョンをお届けしたいと思います。

マジでイイ曲なので、気に入った方は、CDショップへレッツラゴー(死語?)して下さい。
cd1.jpg
次をクリック→[audio:you.mp3]

さて、今日お届けした『New Radicals』の『You get what you give』はいかがでしたでしょうか?
歌詞が単純明快なので、英語が聴き取れた方も多いかな?と思いますが、
コテコテな歌詞も、何故か、嫌味じゃなくて、とっても好感が持てませんか?
歌詞が気になる方は、改めてチェックして見て下さいね。

ちなみにこのCD、偶然ですが、裏ジャケにVESPAが登場しています。
聴いても、見ても楽しめる、1枚だったりしますよ!

ves1.jpg
[裏ジャケにVESPAが・・・]

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました