LUDWIG GREEN VISTALITE (困ったなぁ~ 届いたケースは24インチ用だった・・・)

いや~ 昨日、26インチ用のバスドラのファイバーケースが届いた事もあり、今日は早めに自宅に帰り、
この春買った、『LUDWIG』 の 『VISTALITE』 を初めてセッティングしてみました。

セッティング内容は26、13、16、18に14のマッチングスネアです。

実際のトコ、アクリルシェルの 『VISTALITE』 は割れるとゴミです。価値はゼロ・・・
しかも、変なラグ穴とかが開け直されているのもサイテーなので、
『とにかくオリジナルで美品を・・・』 と探しまくって、アメリカのコレクターさんを介し、
4人の方からバラバラで購入したので、かなり高額になりました・・・


中でも高額になってしまった理由のひとつに、バスドラムを別注した事があげられます。
僕は他にも 『VISTALITE』 は22インチのブルーキットと24インチのアンバーとクリアのキットを持っているので、
このグリーンの 『VISTALITE』 のバスドラムだけは、どうしても26インチにしようと探したのですが、
いくら探しても、出て来るのは、26インチのアンバーばかり・・・


仕方ないので、イギリスの有名なドラムショップに依頼して、
『RCI』 のシェルを使い、『LUDWIG』 の純正パーツで26インチの 『VISTALITE』 を別注した次第です・・・
このバスドラムだけでも、もの凄く高額になりましたが、僕としては満足の行くモノになりました。

1190.jpg
[コレが初めて組んだグリーンの 『LUDWIG・VISTALITE』 です。
こうして見ると、バスドラムの大きさに比べ、13インチのタムでは少し小さいと感じました。
なので、『14インチに交換しようかな~』 って思っています。勿論、14インチも持っいてますよ~ (笑)。]

2_ok.jpg
[スネアも当時モノです。コレクターの方から譲って頂きました。]

397.jpg
[バージンシェルにせず、タムの取り付けは大好きな 『リンゴースター』 と同じ 『レールマウント』 にしました。]

569.jpg
[シンバルアームも 『リンゴスター』 と同じ仕様です。そうそう、『ジョンボーナム』 も同じですよ。]

ただ・・・ ここへ来て問題が発生 ! !
昨日届いた26インチ用のバスドラのケースをチェックしてみたトコ、明らかに、小さいのです・・・ (苦笑) 。

case1.jpg  case2.jpg
[う~ん、コレじゃ、バスドラムが入らないぞ~
どうやら、出品していた方が、24インチ用を26インチ用と誤って販売していたようです・・・ (苦笑) 。
まぁ、明日、連絡して返品させて頂く事にします・・・ あぁ、残念・・・]

結果的にバスドラ用のファイバーケースはNGでしたが、
そのお陰で、重たい腰を上げ、『グリーンのVISTALITE』 をセッティングする事が出来たので “良し” としましょう・・・ 
こんな機会でもなかったら、忙しいので、LIVEの寸前までセッティングする事なんてなかったでしょうからね・・・

と言う訳で、今日は 『LUDWIG』 の 『VISTALITE』 ネタになったので、
『VISTALITE』 ばかりの画像を編集した、
非常に気の利いたモノを発見したので、是非、ご覧下さい。
こう言った粋なモノを製作して下さる方に感謝です !

さて、さて、ファイバーケースの件は非常に残念な感じですが、
使えないモノは持っていても仕方ないので、返品するしかないのでね~

と言う事は、高いお金を出して、新品のケースを買わないとイケなくなりそうですね・・・ (苦笑) 。
誰か、安く26インチのバスドラ用のケースを売ってくれんかなぁ~
VESPAの販売の際、26インチのケースなら、下取りに取ってもイイよ・・・ (笑) 。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました