FOR SALE! ベロソレックス (ダイハツ ソレックス5000)

いや~ 昨晩は事務所で仕事をした後、そのまま午前3時過ぎに 『海の家』 へ向かいました。

という訳で、いきなりですが、今日は深夜の移動中に撮影した動画をご覧下さい。

さて、『海の家』 に到着してからは、荷物を降ろしたり、今日の仕事の準備をしていたので、
結局、寝る事が出来たのが午前6時過ぎでした。

そんなに無理して真夜中に働く事もないのに・・・ と言われそうですが。
明日は土曜日なので、午後から息子と一緒に遊ぶ予定にしているのです。
そうなると、半日休む事になる為、その分、真夜中に仕事をして帳尻を合わせている訳です。

なので、明日の事を考えると、別段、真夜中に仕事をするのは苦になりませんね。

で、話は今日の事に戻りますね。
今日は午前9時過ぎに起きた後、体のウォーミングアップを兼ねて、
『海の家』 の裏の海岸線を1時間程かけて歩き、汗をかいてから仕事を始める事にしました。

という訳で、今日2本目の動画は、
朝のウォーキング中に撮影した海の様子をご覧頂こうと思います。
今日はとても天気が良く、空も海も真っ青でしたよ~

さて、ウォーキングの後は、昨日、完成した1980年型のET-3のテスト走行を行いました。

vespa_38.jpg
[こちらがテスト走行中のET-3です。天気が良かったので順調に乗る事が出来たのですが、
走行中、ボディを修正したい場所が何か所が出て来た為、途中で切り上げ、
板金修正が済んでから、再トライする事にしました。]

とは言え、エンジンも絶好調で全く問題がなさそうなので、
板金修正後、一日でテスト走行を終える事が出来そうな感じでした。

ところで、今日はベロソレックス2号車 (ダイハツ ソレックス5000) を販売すべく、
写真を撮影しましたので、ご覧頂こうと思います。
ご覧のとおり、今日もネタが色々と有りますが、メインはこのベロソレックスですので、
お探しの方は、是非、この機会に検討頂ければと思います。

11643.jpg 21263.jpg 3875.jpg 5605.jpg
[ベロソレックス (ダイハツ ソレックス5000) です。 ボディは刷毛塗りで、サビも出ていますので、
お世辞にもキレイではありませんが、いい雰囲気の自転車バイクです。
製作中の詳細や各部のスペック、ヒストリー等は過去のブログでご紹介しております。
このブログ内の 『ベロソレックス』のカテゴリー を順を追ってご覧下さい。]

6406.jpg 7_ok5.jpg 8_ok3.jpg 9_ok3.jpg
[エンジン前方部のカバーは欠品です。ガソリンタンクに漏れはありません。
前後のホイールボルト等はメッキ加工しております。(写真内の赤い○部参照) ]

1098.jpg 11644.jpg 12143.jpg
[荷台の籐カゴはホームセンターで購入した物を艶消し黒に塗っています。
ライトケースには磨れが有りますが、割れは有りません。スイッチも普通に稼働します。
フライホイールカバーにはキズや補修跡が有ります。]

13129.jpg 14121.jpg
[ラッパホーンは最近購入した物です。ロゴを見たところ台湾製でした (苦笑)。
チェッカー柄のバックミラーはデッドストック品です。こちらは日本製ですよ~]

以上のようなラブリーな乗り物です。
興味のある方はホームページにUPしておりますので、
是非、こちらでご覧下さい

以前、走行中の動画をブログにUPしております。
興味のある方は、こちらでご覧下さい。

また、今日はこのベロソレックスの外観を中心に
動画を撮影しましたので、ご覧頂こうと思います。
宜しくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました