ベロ ソレックス (ダイハツ ソレックス) フランス製 ビンテージロック と ワイヤーの交換・・・

いや~ ここ最近、ボチボチとベロ ソレックス (ダイハツ ソレックス) を仕上げているのですが、
よ~く見てみたところ、フロント部に鍵 (ロック) らしきモノが装着されている事に気付きました。

11583.jpg
[こちらがそのロックらしきパーツです。フロントブレーキキャリパーの後ろ側に張り付いていました。]

残念ながらブランクキーも無く、サビ付いて動かないので、どうしようかなぁ~って思案しています。

過去に2度ばかりソレックスに乗った事があるのですが、その時はダイハツが手配したと思われる、
マッチ箱型のママチャリ鍵が左フロントフォーク部に付いていた記憶があります。

ですから、このアーチ型のビンテージロックは初めて見ました。
フランス製の珍しいモノなので、直せるようなら直して再利用したいトコですね。

そうそう、そう言えば、今日はベロ ソレックス (ダイハツ ソレックス) のワイヤー類を全て交換しました。

21219.jpg 3840.jpg 5577.jpg
[デコンプとスロットルは自転車用を加工して、前後ブレーキはVESPA用を流用しました。]

昨日、塗装が完了した小物類と相まって、外観の見栄えも良くなって来たのですが、
今、フランスで2-16の純正サイズのホワイトタイヤを注文したので、到着を待っているところです。

ホワイトタイヤを新品に交換すれば、さらに見栄えが良くなると思うので、到着が待ち遠しい今日この頃です (笑) 。

さて、今日も最後は妖怪ウォッチのネタで締め括ろうと思います。

6383.jpg
[今日もネット通販で妖怪メダルを6枚購入しました。]

7261.jpg
[メインは 『ガブニャン』 です。
最近、“○○ニャン” シリーズが増えすぎて、訳が分からなくなって来ましたねぇ~ (苦笑) 。 ]

と言う訳で、今日はガブニャンの召喚音をお聴き下さい。

タイトルとURLをコピーしました