三次市へ・・・

いや~ 今日は1980年型VESPA100の納車をさせて頂く為、
広島県の北部の街 『三次市』 へ出かけました。

v134.jpg

ここで簡単ではありますが、この1980年型のVESPA100を少しご紹介させて頂きます。

11674.jpg 21290.jpg 3895.jpg 5619.jpg
[1980年型ですから再販前モデルになります。現在ではなかなか市場に残っていないVESPAです。
レストアに際しサンドブラストを行い、全面剥離した上でシルバーにペイントした苦心作です。
モールレス仕様でフロントバッジは旧型の流れ文字エンブレムに変更しています。]

6413.jpg 7281.jpg
[ワンポイントの差し色でフロントサスとフライホイールだけ黒にしました。
コレで全体的に締まって見えます。当然ながらレストアに際し、細かいパーツまで全てメッキ加工しています。]

8196.jpg 9137.jpg
[バックミラーは1970年代の純正パーツをバラして再メッキした物です。
ビンテージ・シリーズのバックミラーに比べ、鏡の部分が大きいのが特徴です。
フロアレールエンドも全てメッキ加工した上、レールラバーはGS風の少し太いタイプを採用しました。]

1099.jpg 11675.jpg
[1980年型=再販前のスモールですから、リアブレーキは丸穴で、
ハンドルロックカバーは2本ピンで固定するタイプです。
DモノのV9B1Tのフレームは大変に貴重です。]

いかがでしたでしょうか? 一見、純正のようですが、実は細かい部分にまで拘って製作させて頂いた、
完全なるオリジナルVESPAだったりします。


という訳で今日の動画は・・・
『三次市』 に行く際に撮影した “プチロードムービー” をご覧下さい。

ところで 『三次市』 と言えば・・・

12144.jpg
[『江の川』 にかかる赤い 『巴橋』 が有名です。
広島ローカルの天気予報や交通情報の際、よくバックに写っていますよ。]

という訳で、今日2本目の動画は、
この 『江の川』 周辺で撮影した物をご覧頂こうと思います。
遠くに 『巴橋』 が写っていますが、恐らく小さ過ぎて分からないと思います (苦笑)。
う~む、やはりスマホでの撮影には限界があるので、
早く新しいビデオカメラを準備しないと・・・

さて、納車を終えてお店に戻って来たのが午後1時半頃・・・
勿論、今日もコレで終わりではありません。
いつもの如く、引っ越しの為、お店の荷物を軽トラに積んで 『海の家』 へ向かいました。

13130.jpg
[午後3時過ぎ・・・ 軽トラに荷物を積んで 『海の家』 に出発です。]

その後、荷物を 『海の家』 に搬入して、ようやく今日の仕事が終了~
時計を見ると、午後5時前でした。

という訳で今日3本目の動画は・・・
『海の家』 での作業を終え、帰路の際に撮影した海の様子をご覧下さい。

マジで今日は (今日も?) 疲れました。
車の移動距離は三次市の往復で228km、『海の家』 の往復で80km、
合計で308kmです。

とはいえ、何とか3月の納車も全て終わったので、
コレで明日からは引っ越しに集中出来そうです。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました