カメの甲羅干し

いや~ 毎度の事ながら今日も大忙しです・・・

まずはいつものように息子を幼稚園に送り届けた後、そのまま広島市内の外注さんへ・・・

11695.jpg 21310.jpg 3912.jpg
[今日は施工が済んだブラストパーツとメッキ加工品の引き取りが主な仕事です。
ブラストの方は50Sが2台分と次に製作を開始するラリーのパーツ類で、
メッキの方は現在、製作中のスモールカスタム用のパーツです。]

で、その後、デジカメのセンサー清掃をお願いすべく、
キャノンのサービスセンターへ行きました。

canon.jpg
[外注さんの後はキャノンへ・・・
以前、センサーの清掃は2~3日かかっていたのですが、今日は2時間位で出来るとの事でした。]

今、カメラの機能も良くなっているので、センサーを清掃に出すのは、
僕のように古い機材を持っているユーザーだけかもしれませんね。

実際、僕の持っているキャノンのカメラは全てサポートが切れている旧型ばかりです。
25年以上キャノンばかり使い続けていて、トータルで10機以上は買っていますが、
キャノンはそんなに壊れた記憶が無いですね。

レストア製作の現場でかなりハードに使っていても壊れませんから、
優秀なカメラだと思いますよ。

僕は一度気に入ると、なかなか他のメーカーに浮気しない方で、
メインのカメラはキャノンだけ、メインのドラムはラディックだけ、メインの自転車はモールトンだけ、 
そして、メインの女は奥さんだけ・・・  いやいや、メインも何も、奥さんしかいませんよ~ (笑) 。
ヤブヘビ、ヤブヘビ・・・

5633.jpg
[結果、センサーの清掃は当初の予定よりも早く終わり、1時間余りで完了の電話がかかってきました。]

この時点で僕はまだ、市北部でVESPAを引き取った後、市内の方へ向かっている途中だったのですが、
予定よりも早く清掃が済んだので、待ち時間を作る事なく呉市内へ戻る事が出来ました。

毎度の事ながら、キャノンのサービスセンターは対応が良いですね。
僕も少し見習った方がいいかもしれません・・・ (笑) 。

さて、午後からは呉市内に戻り、さらに数件の外注さんの所へ向かう事にしたのですが、
その際、二河川 (にこうがわ) の前を通ったところ、
カメが甲羅干ししていたので、動画を撮影してみました。

7290.jpg
[こちらが二河川です。]

8203.jpg
[カメが甲羅干ししていました。]

今日はそんな “ゆる~い動画” をご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました