さらば青春の光 ジミーランブレッタ Replica 売ります !

いや~ 『さらば青春の光』 の 『ジミーランブレッタ』 のレプリカです。
ベスパビバーチェと言う専門誌に記載する為、10年程前に製作した物です。
(VOL-12に出ています。)

実際、製作にあたり、映画に使われた本物のジミーランブレッタを
ロンドン近郊の街まで3回に渡り見に行き、可能な部分はオリジナルに忠実に、
細かい部分で改善したいトコは僕なりに改善しつつ、3年かけてぼちぼちと仕上げて行った物です。

製作にあたっては、当時からもデッドストックパーツは勿論の事、
程度の良い60年代パーツの入手が非常に難しく、
製作時間の殆どが、パーツの入手に費やしたと言っても過言ではありません。

で、今、このジミーランブレッタを手放そうと思っています。
完成してから10年間、お店で展示していた為、出来ればこのLAMBRETTAは、
イベント用やお店の展示モデルとしてお使い頂きたいと思います。
勿論、エンジンはオーバーホール後、175ccにボアアップ済み、慣らし運転の途中で保管に入っていますので、
実走行可能な状態でお渡しする事も可能です。

3年の歳月を使い、お金もたっぷりかけ、実際に映画に使用されたLAMBRETTAを確認の上、
モデファイドした 『ジミーランブレッタ』 ですから、ご覧になれば、必ず気に入って頂けると思います。
しかも、『オーシャンカラーシーン(Ocean Colour Scene)』 の 『スティーヴ・クラドック氏』 のサイン
フロントフェンダーに入った、超お宝品です。

2131.jpg
[サイン入りです。]

ただ・・・
金に困って金策で売るのではないので、安価な事を考えていえるセコイ奴や、
買う気のないひやかし野郎はご遠慮頂きたい。
本当にこのスクーターが必要で、自分の価値観や趣味性に合った上で、
お話が進めて行ける大人の方にお願い致したいと思います。

実は・・・
数年の間に仕事を少し休んで、のんびりしたいと思っています。
休むと言っても、半年か1年か・・・それとも2年か・・・まだ、自分自身、何も決めていないトコですが、
メールにも携帯にも追われない日を過ごしたいのです・・・

マジで静かでのんびりとした時間が欲しいのです。
そう考え出すと、40歳を過ぎた今、何だか、
自分の持っている数多くのコレクション (興味のない方から見れば、ただのゴミ・苦笑) も
必要なく思えて来ました・・・


コレはスクーターだけではなく、時計、レコード、車、ミニチュアetc…
コレまでバカみたいに数千万以上も費やして集めた物、全てに対して、興味がなくなってしまったのです・・・

一番、自分が感じる事は、『持って死ねない』 って事です (笑) 。
死んだ後、棺おけの中には入るには、愛用の腕時計くらい・・・
『LAMBRETTA』 も 『VESPA』 も 『BEATLESのレア盤』 も 『LUDWIGのドラムセット』
も棺おけには入らないと言う事・・・

街乗りはET3があればイイし、BEATLESもリマスターCDで聴けば済む、
ドラムセットも1セットあれば済む事だし・・・ と考えていると、持っている家やマンション、別荘、
管理している土地etc…を含めると、自分は何て “身重な人生” を送っているんだろう ? って、
アホらしくなって来ました・・・


正直なトコ、若い頃は物欲のカタマリで (笑)、何でも欲しいと思っていました・・・
でも、今は海の家と家族と猫がいれば、何もいらないと思っています。
そう、スクーターも高級ドイツ車も、何もかもです・・・(笑) 。

で、先の話とリンクしますが、興味のなくなったコレクションを片付け、身軽になって、
2011年度中には、一度、お店を休みたいなぁ~ と考えてる次第です。

また、コレも先に書きましたが、休む間は半年~2年くらい・・・
その間、イギリスに住むか? 海の家でニートをしながら畑をするか? ハウスハズバンドで子育てをするか?
何も決めていませんが、唯一、2011年度中 (時期も未定) に休暇に入る事は、
自分の気持ちの中で決めています。

と、言う訳ですので、
僕の気持ちが切れている今がチャンスですよ (笑) 。
本当にこのジミーランブレッタが欲しい方は、ホームページからご連絡下さい。

で、下記が詳細な写真です。
めんどうなので、各パーツの説明は割愛致します。
本気で購入意思ある方だけ、ひとつひとつ、パーツの事や施工の事、
製作についての考えをご説明致しますので、その後、ご検討頂ければと思います。

まぁ、売り急いでないので、のんびりとお付き合い下さい。
(売れなきゃ、棺おけに入れてもらいます・笑)。

1171.jpg  384.jpg  562.jpg  641.jpg

727.jpg  819.jpg  910.jpg  104.jpg

1172.jpg  1212.jpg  1311.jpg  1412.jpg

1510.jpg  1610.jpg  1710.jpg  1810.jpg

1910.jpg  20.jpg  20_2.jpg  2132.jpg

21_3.jpg  2210.jpg  2310.jpg  2410.jpg

2510.jpg  2610.jpg  2710.jpg  2810.jpg

★追記★
このLAMBRETTAは販売が決まりました。 有難うございました。

タイトルとURLをコピーしました