キラリ☆マン と モシカ

いや~ 今日の広島は台風6号の接近で結構な雨が降りました。
そんな中、今朝も息子を幼稚園へ連れて行き、その後、広島市内の外注先へ向かいました。
と言う訳で、今日はその広島市内へ向かう途中に撮影した動画をご覧下さい。

さて、広島市内へ出てからは、まずは先日同様にキャノンのサービスセンターに行き、
デジカメのセンサー清掃をお願いしました。

で、このデジカメのセンサー清掃には2時間位かかるので、
その間に外注加工屋さんを数件回ったのですが、少し時間にゆとりがあったので、
某ショッピングモールに立ち寄ってみました。

door.jpg
[こちらがその某ショッピングモールです。]

11725.jpg 21335.jpg
[まずはゲーセンに行こうとしたのですが、改装の為、臨時休業中との事・・・
とはいえ、改装の様子もなく、案内板に 『諸官庁の許可を得次第』 と書かれていたので、
何か別の理由を感じますね~
]

3934.jpg
[店中にはカープグッズを販売するお店が有りました。
純粋たる広島県人の僕から見ても、今年も優勝は厳しいでしょうが、
黒田効果で盛り上がっていますから、何とかAクラスには入って欲しいですね~]

5647.jpg
[カープグッズの中で一番気になったのがコレ・・・
普段履けるどうかは別として、なかなか格好良いスニーカーですね。
ただ、価格は8,964円と少し高めです。]

6434.jpg 7302.jpg
[こちらはガチャガチャのコーナー
右も左もガチャだらけだったので、この様子には圧倒されました。]

8211.jpg
[勿論、このガチャガチャのコーナーで妖怪メダルを買いました。(写真下のカプセル)
そうそう、今日は妖怪メダルの他、前々から息子に頼まれていた
メガネストローも買って帰りました。(写真上のピンクのパッケージ)

実際、最近では妖怪メダルのレパートリーが増えすぎて、僕は名前を覚えきれなくなって来ましたが
息子はちゃんと覚えているんですよ・・・  子供の記憶力って凄いですね。]

と、まぁこんな感じでショッピングモールでダラダラしていると、
キャノンからデジカメのセンサー清掃が完了した旨の連絡あったので、
引き取りに行く為、出口へ向かったところ・・・

11726.jpg
[雨が降る中、ショッピングモールの出口で何やらイベントのような事をやっていました。]

そこには・・・

12151.jpg
[広島県警察のキャラクター 『キラリ☆マン』
『減らそう犯罪」県民総ぐるみ運動マスコットキャラクターの 『モシカ』 がいました。]

雨が降る中、人が疎らなショッピングモールの入り口で何をやっているのか?
意味不明でしたが、ちょっと気の毒な感じでした。


で、この後、無事にキャノンのサービスセンターで
センサー清掃を終えたデジカメを受け取って帰りました。

13136.jpg
[こちらがセンサーの清掃を終えたデジカメです。
次の土曜日は息子の運動会なので、連射に強いモデルを使う事にして、
『海の家』 のカメラ箱から引っ張り出して来た次第です (笑) 。
工賃は前回と同じ1,080円です。
ついでにファームも更新しておいてくれたみたいです。]

正直なトコ、幼稚園の運動会にエラそうなカメラを持って行くのはどうかな~ と
今までは躊躇していたのですが、年長になり、園児としては最後の春の運動会なので、
今回はいい写真を撮ってやろうと思った次第です。

運動会の日には、今日のように雨が降らない事を祈ります。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました