草むしり・・・

いや~ 今朝も息子を幼稚園に送って行った後、
『海の家』 へ向かったのですが、今日は奥さんの仕事が休みだった為、
一緒に行って庭の草むしりをしてくれる事になりました。

11724.jpg 21334.jpg
[奥さんは一人で黙々と作業するのが好きな人なので、『草むしりは楽しい』 と言っていました。
とはいえ、午後3時には息子を幼稚園へ迎えに行かなければならなかったので、
午後1時半には作業を切り上げたのですが、写真のとおり、とてもキレイになりました。]

奥さん曰く、草むしりは今日のように晴れた日ではなく、雨の後の方が土が柔らかくなっているので、
作業が捗ると言っておりました。

そういえば、明日は台風の影響で大雨が予想されていますね。
いっその事、雨の後に・・・ とは言わず、明日、台風の大雨の中で草むしりでもしたらどうだ?
と言いたいトコでしたが、そんな事を口に出すとシバかれるので、そっと心の中で呟くおっさんでした・・・

さて、このあたりで今日の動画です。
今日は草むしりの話になったので “草むしり繋がり” で、
『草むしりを見つめるハシビロコウ』 なる動画をご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました