焦がせ恋心 焦がすなお好み焼

昨晩も深夜から作業をはじめ、今朝7時頃に終了・・・
でも、VESPAのペイントの件で、塗装屋さんに大事な用件がある為、
2時間程、仮眠をした後、9時に無理やり目覚ましで起きて、
塗装屋さんに電話したんだけど、100回コールしても、誰も出ない・・・
『アレ?みんな忙しいのかな?』と思いつつ、10分おきに電話しても、相変わらず、誰も出る様子がない・・・

コレは困った・・・
今日中に塗って仕上げてもらわなとイケないパーツがある為、
早めに言っておかないと、大変な事になる。
仕方ないので、職人さんの携帯電話に直接電話をしたトコ、
『今日は休みだよ・・・』との事・・・

僕としては『?ハテナ』である。
『え~・・・ど~してですか?』と聞いて見ると、
『何、言ってるの、今日は春分の日だよ。祭日だよ。』と言われ、
はじめて、今日が国民の祝日だと言う事に気が付いた(苦笑)。

夜も昼も曜日の概念もなく生活しているから、
こんなイージーミスを犯してしまう・・・
我ながら情けない。
と反省しつつも、パーツが今日中に塗り上がらないのなら、もうイイヤって感じで、
半分ヤケになり、『国民の祝日だから寝よう』と自分に言い聞かせて、
そのまま午後3時まで爆睡しました。

5時間近く寝たので、徹夜した分は取り戻した感じです。

とは言え、仕事は山ほど残っていて、
夕方までに出張修理を2件、明日、発送する為のパーツの準備等、
国民の祝日とは言えない働き具合(笑)。
そんなドタバタした1日だったので、今日も朝ごはん(最初のご飯)を食べたのが
午後6時になってしまった(苦笑)・・・

そう言えば、みんさんも経験がありませんか?
朝起きたその時から、『今夜はマーボ豆腐を食うぞ』とか『久々に茶碗蒸しが食べたい』とか
妙に食べたい物が頭にクッキリと浮かぶ日が・・・

今日の僕は、起きた時から『お好み焼』が食べたい気分で、
仕事で、VESPAのホイールを梱包していても、『お好み焼に見える』始末(笑)・・・
なので、『午後6時に食べる朝食』は、『大阪風のお好み焼』にしました。

でも、食べるとは言え、僕が行ったトコは、自分で焼いて作る、セルフのお店。
基本的に何でも作る事が好きなので、色々な意味で、なかなか楽しめたりします。
余談ですが、高校生の時、2年近くお好み焼屋さんでバイトをしていたので、
今でも丸く焼くのが得意だったりしますよ(笑)。
豚玉210.jpg → 55.jpg→ 39.jpg
   

  →add.jpg 完成72.jpg 
[お好み焼の基本 豚玉 そば入り チーズトッピング! なかなか上手に焼けているでしょ・・・]

そう言えば、となりで『お好み焼』を焼いている人は、上手に焼けないようで、
焦がしてしまい、『黒い炎』が出ていました。
焦がすのは恋心だけで十分だぜ! (オヤジギャグ)

で、今日はこの曲を聞いて下さい。

chase.jpg
 『黒い炎』です。次をクリック→[audio:GET IT ON1.mp3]

さて、少し休んだら、深夜からET-3のエンジンをオーバーホールしないと・・・
そうそう、忘れないうちに聞いておこう、次の祝日はいつだっけ?

タイトルとURLをコピーしました