独り言・・・

いや~ 実は昨日誕生日だったんです。
まぁ、50代も後半になるとそんな嬉しい事はないですけどね・・・

むしろ自分に残っている時間を考えたりすると不安になって、
不眠症の僕は”さらに不眠症”になってしまいますね~(苦笑)。

そうそう、先日ブログで義母と義父の同時介護が始まった事をお伝えしましたが、
今は僕がレストアの仕事が忙しいので、奥さんが90%、僕が10%といった具合の
非常にバランスの悪い比率で介護を担当しています。
なので、申し訳ないなぁ~と思うと、”さらにさらに不眠症”が加速してしまいます。
マジです。ホントに僕は眠れないのです。

僕自身は奥さんに負担をかけないよう、色々と考えていると
ついついスレ違いが増えてしまい、家に帰らない事もあり、
1週間位会話がない事もしばしば・・・

で、そんな中で昨日の誕生日を迎えた訳です。

僕は何も考えずマンションの方へ帰ったのですが、
奥さんと息子がケーキを買って待っていてくれました。



[50代後半でケーキなんて恥ずかしいけど、それでも嬉しかったですね(照)]

ここ最近も忙しくて、家族と殆ど会話がなかったのですが、
昨日はご馳走を囲んで久しぶりに家族3人で話をする事ができました。

僕は『海の家』で1人で自由に仕事をしていますが、
そんな自由な事ができるのも、奥さんと息子がいてくれるからだと痛感しましたね~

リアルな話、50代後半のおっさんが、
ぼっちで広島県最南端の島で仕事をしていたとしたら、
『1人は楽しいなぁ~』なんて事は言っていられなかったでしょうね、マジで・・・
家族があればこそです。

昨晩は家族の大切さを再認識したVSHのおじさんでした(笑)。
以上、今日はおじさんの独り言でした。

ではでは、また明日・・・

タイトルとURLをコピーしました