ベニカミキリ と ピッチン虫

いや~ 今日も早起きして 『海の家』 へ向かいました。

という訳で、今日の動画は早朝に 『海の家』 へ向かう際に撮影した物をご覧下さい。
今朝も濃霧でしたよ~

さて、今日は昨日お預かりした2台のVESPAを修理する事にしたのですが、
今夜からは雨の予報だった為、頑張って今日中に修理しておく必要がありました。

で、まずは一台目・・・

11761.jpg 21364.jpg 3956.jpg 5663.jpg 6446.jpg
[後輪のパンク修理、キャブのOHとコックパッキンの交換で無事に修理完了です。]

そうそう、そういえば修理中に・・・

7311.jpg
[ベニカミキリが飛んできました。 赤くてラブリーなので (笑)、好きなカミキリですねぇ~]

という訳で今日2本目の動画は、このラブリーなベニカミキリをご覧下さい。

勿論、修理後はテスト走行に出ました。

v136.jpg
[こちらがテスト走行中に撮影した物です。 今日は終日曇り空でしたねぇ~]

という訳で今日3本目の動画は、このテスト走行中に撮影した物をご覧下さい。

さて、2台目の修理は・・・

8218.jpg 9153.jpg 10110.jpg
[電装系の汚れを除去して、ポイントを新品に交換して修理完了です。]

で、この修理中に・・・

11762.jpg
[『ピッチン虫』 が飛んで来ました。 正式にはコメツキの仲間なのですが、子供の頃、おばぁ~ちゃんに、
ひっくり返しても 『ピチッ』 て音をたてて、ジャンプして元に戻るので、『ピッチン虫』 っていう名前で教わりました。]

という訳で今日4本目の動画は、この 『ピッチン虫』 をご覧下さい。

さてさて、今日は修理の他に、現在レストア中のVESPAの “下ごしら” えとして、
クランクケースのボルトとナットを全て抜いて、メッキ加工する事にしました。

12155.jpg
[赤い○部のボルトとナットを全て抜いて、メッキ加工する事にしました。
あまり目立たない部分ですが、カスタムする以上、徹底的にやりたいので・・・]

まぁ、こんな感じで今日も早朝から 『海の家』 で仕事をしていた訳ですが、
今夜から雨の予報だったので、その前に修理を終えたVESPAをお客様にお返ししておく事にしました。

13140.jpg
[今日中にお客様にVESPAをお返しすべく、
午後5時過ぎには修理を終えた2台のVESPAを軽トラに積み込んで 『海の家』 をあとにしました。]

う~む・・・ 少し休みたいところですが、仕事が溜まっているので、そういう訳にも行きません・・・(苦笑)。
今日はこの後、広島市内のお客様のところへVESPAをお届けに上がる予定です。

雨が降らないとイイんだけど・・・

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました