エンジンのOH・・・

いや~ 一昨日オールした疲れがなかなか抜けません (苦笑) 。
おっさんの夜遊びは禁物ですなぁ~

で、今日は午前10時頃からスロースタートで仕事を始めたのですが、
今日は(今日も?) 朝から自衛隊機が頻繁に 『海の家』 の上空を旋回するので、
煩くて大変でした。

一瞬ですが動画を撮影したので、その様子をご覧下さい。

さて、午後からは自衛隊機も旋回しなくなったので、
気合いを入れてエンジンのOHを行う事にしました。

11768.jpg
[まずは分解]

その後、

21369.jpg
[各パーツのムース洗浄を行いました。]

そして、組み立てに際しては、

3961.jpg
[ボアアップして黄色ナンバーを取得する為、ギア比を変更しました。
左が今回使用した物、右がノーマルです。]

5667.jpg
[キックペダルをメッキ加工して正解ですね。とても見栄えがイイです!
勿論、キックリターン部のラバーも交換しています。]

6448.jpg
[全てのベアリング、オイルシール、ガスケットを交換。]

最終的に・・・

7313.jpg
[今日はヘッドを入れる手前まで組み立てました。]

8220.jpg
[変更したプライマリー部分はこんな感じです。]

9155.jpg
[クランクケースのボルト&ナットをメッキ加工したので、全体的に締まって見えますね。]

順調に行けば、明日エンジンを完全に組み立てた後、ボディに搭載出来ればと思っています。

そうそう、余談ですが、今日は久々にレコードを聴きながら作業しました。

11769.jpg
[今日のBGMは 『ROBBIE WILLIAMS』 です。
中でも 『Let Me Entertain You』 は最高です!! 大好きなナンバーです。
作業にメリハリが出るので、今日はヘビロテでした。]

ちなみにこの 『ROBBIE WILLIAMS』 のバンドでドラムを叩いている『クリス・シャーロック』 は
『ザック・スターキー』 が辞めた後にオアシスに加入し、そのまま 『Beady Eye』 でもドラムを担当していますね。

オアシスの時は全然、ドラムがマッチしていませんでしたが、
『ROBBIE WILLIAMS』 の 『Let Me Entertain You』 のような
タメのないストレートなロックナンバーだと本領を発揮しますね。
とても格好いいドラミングだと思います。

『Let Me Entertain You』 是非、聴いてみて下さい。

タイトルとURLをコピーしました