夕暮れ時に・・・

いや~ 今日も 『海の家』 へ籠ってLAMBRETTAのエンジンを製作していました。

11784.jpg
[ようやく、各部の固着を取り、ギア周りの洗浄を行いました。]

21381.jpg 3971.jpg
[さらにドライブサイドベアリングとリアハブの段付きベアリングも交換]

5676.jpg
[パーツNo-15010110のサポートフランジもキレイなパーツに交換]

で、ギア周りを組み立てようとしたところ・・・

6453.jpg
[ギアセレクター部のボールで挟み込むスプリングが経年劣化で折れたではないか・・・]

う~む、コレには困った・・・
在庫している別のLAMBRETTAからバラして流用するしかなさそうですね。

実際、作業中に日も暮れて来た事ですし、残念ながらここで一度中断して、
明日、再び頭を切り換えて頑張りたいと思います。

そうそう、話は変わりますが、諸事情があり市内のお店がなくなってしまった事は
このブログでもお伝えしたと思います。

早いモノでお店がなくなって、3ヶ月半になりますが、
それまでも半分位は 『海の家』 でレストア作業をしていたので、今現在、全く不具合がありません。

むしろ 『海の家』 だけに通ってレストアすればイイので、とても効率的です。
なので、今はとても楽しくやっています。

ただ、お店がなくなってしまった事により、送迎号を置く場所もなくなってしまったので、
ちょっと問題だったりします・・・

というのも、以前のお店と幼稚園はとても近い距離だったので、
お店に置いていた送迎号を使い、頻繁にお迎えに行ったり、近郊をプチツーリングしたりしていたのですが、
今の環境になってから、送迎号を 『海の家』 に置いた (放置した?・笑) ままになっている為、
息子とVESPAに乗る機会がなくなってしまったのです。

と同時に、ここ3ヶ月半、一度もエンジンをかけていなかったので、コンディションが落ちてしまう事も
懸念されます・・・

なので今日は久々に 『海の家』 から送迎号を引っ張り出して、
夕暮れ時の浜辺に行って来ました。

7319.jpg
[夕暮れ時に送迎号に乗って・・・]

結果から言いますと、3ヶ月半も乗っていなかったので、
目覚めるまで、キックを10回程踏まないとイケなかったのですが、
大きな不具合もなく、気持ちよく乗る事が出来ました。

という訳で今日の動画は、この送迎号に乗って出た際に撮影した物をご覧下さい。
う~む、自宅に持って帰って、再び息子と乗って遊ぶ環境を取り戻そうかなぁ~ と思う今日この頃です。

タイトルとURLをコピーしました