水牛の捕獲 と 修理車両の引き取り・・・

いや~ 昨日は作業の合間の休憩時間を使って
3分でクワガタを捕まえた話をしたと思います。


[コレがその捕まえたクワガタです。正式名称はコクワガタになります。
3ペア捕まえたのですが、肝心の飼育ケースをお店に置いたままだったので
使えるのはこの1ケースしか有りませんでした。
ですから、この写真のようにケースの中央を仕切って
左右にそれぞれ1ペアずつ入れました。]

で、残り1ペアは虫カゴの中に入れておいたのですが、
今朝見てみると・・・

[もぬけの殻でした(笑)。
どうやら虫カゴをきちんと閉めていなかったようで(写真内の赤い四角部)
夜中の間に脱走したみたいです。
コクワガタは脱走の名手なので、もっと気を付けるべきでしたね。]

なので、今日は再度コクワガタのペアを捕獲すべく
3分で捕まえる事ができる昨日と同じ秘密の場所へ行ってみました。

という訳で今日の動画は
その捕獲の際に撮影したモノをご覧頂こうと思います。
今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂ければ幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

タイトルとURLをコピーしました