フルメンテナンス VOL-2 (エンジンの分解、洗浄、組み立て)

いや~ 昨日に引き続き、スモールボディのフルメンテナンスVOL-2です。

今日はですね、エンジンを中心に整備しました。

11829.jpg
[まずはエンジンを分解して洗浄しました。]

21415.jpg
[こちらが洗浄後のエンジンです。
汚れは酷かったのですが、エンジンの内部には致命的なダメージは有りませんでした。
ですが、念の為、ベアリング、オイルシール、ガスケット、クラッチ、ヘッド関連、ラバー&パッキン類等、
全て新品に交換する事にしました。
]

31000.jpg
[こちらの写真は洗浄後のギアパーツを組み入れ、各ベアリングを新品に交換したところです。]

正直、今日はかなり集中して製作したのですが、
エンジンの分解と洗浄が大変だった為、結局、クランクケースを組み立てる前に
日が暮れてしまいました・・・(苦笑)。

実際、日が暮れた後に老眼のおっさんが慌ててもイイ仕事にはならないので、
この続きは明日にする事にしました。

さて、このあたりで今日の動画に行きたいと思います。
今日はですね、日が暮れてから 『海の家』 の裏の浜辺に行ってみました。
その際、撮影したモノをご覧頂こうと思います。

最近、暗くなるのが早いですね・・・

タイトルとURLをコピーしました