金曜日 午後7時への贖罪・・・

いや~ 昨晩は仕事の為、広島市内に出ていました。

で、一件急ぎの仕事を済ませた後、海外取引の仕事を行う為、
深夜1時前から通訳さんのところへ行き (←時差がある為、仕事は深夜になります。)
朝まで仕事をしていました。

結構大変ですが、仕事ですからねぇ~
頑張らないとイケません・・・ (苦笑) 。

という訳で今日の動画は
深夜の移動から朝の帰路までの様子をご覧下さい。

さて、徹夜明けで呉市の事務所に戻って来たのが午前9時でした。
このまま自宅に帰って寝てしまいたいトコですが、
今日は謎のVESPAを塗装工場へ運ぶ予定だったので、
ゆっくりしてはいられません。

12343.jpg
[謎のVESPAを塗装工場へ入れる前の事・・・
どうしてもレッグシールドとフロアの取り付けが気になったので、
再度バラして鉄板ビスをナット式に変更したりしつつフォーメーションを再調整しました。]

経年劣化でど~しようもない部分もあるのですが、
出来るだけの事はしておこうと思いました。

で、こんな事をチマチマとやっていた為、
塗装工場へ持って行けたのがお昼前になってしまいましたが、
コレで外装の補修が済めば、オーナー様にお返し出来るので、
一歩前進した感じですね。

ただ、徹夜明けだったので、
この時点でもう起きているのが限界でした・・・ (苦笑) 。

車の中で仮眠を取ろうかなぁ~ とも思ったのですが、
オンボロの箱バンの中でツナギを着たおっさんが寝ていると、
ホームレス、もしくは車内生活している生活困窮者と間違われるので (笑) 、
お昼過ぎに自宅に戻り、3時間程仮眠を取る事にしました。


と言うのも、今日は夕方から息子と一緒に映画を観に行く約束をしていたので、
少し体力を温存しておく必要があったからです。

息子は今年8歳です。
元気過ぎるので、徹夜明けで電池が切れたおっさんではとても太刀打ちできません。

で、仮眠を取った後、夕方から息子と一緒に映画を観に行きました。

21801.jpg
[今日観た映画は 『映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』 です。]

相変わらず映画になるとのび太 (野比 のび太君) もジャイアン (剛田武君) も
勇気ある行動を取り、とても頼もしい小学生ですね。
毎回、感動させてくれる内容です。

ですが・・・ 毎週金曜日の午後7時に放送されているTVシリーズを観る限りでは、
のび太はドラえもんの道具を考えも無く使い、トラブルばかり起こす発●障害の子供にしか見えません。
また、ジャイアンはすぐに暴力で物事を解決しようとする、コレまた発達●害の子供にしか見えません。

あまりにもジャイアンのイジメが酷いので、観ていて 『コレOKなの?』 と思う事もありますが、
ジャイアンののび太イジメは、今や日本の伝統芸能になっているので、
コンプライアンス的には問題無いんでしょうね。


ただ、よく 『のび太のくせに生意気な』 ってセリフが出て来るのですが、
どうも、あのセリフだけは好きになれませんね。

まぁ、そういったTVシリーズの演出とは別に
映画になるとのび太 (野比 のび太君) もジャイアン(剛田武君)も
勇気ある行動を取り、感動的な演出をするのは、
毎週金曜日 午後7時への贖罪なのかもしれませんね。

そうそう、そう言えば
今回はしずかちゃん (源 静香ちゃん) のお風呂シーンはなかったですね・・・

お風呂上りに服を着てバスタオルで濡れた髪を拭きながら
『いいお湯だった』 的な表現は有りましたが、最近では海外に映画を売り込む場合、
ロリ系の演出はNGらしいので、製作者側が配慮したモノと推測します。

でもね・・・ 
アニメのドラえもんに出て来るしずかちゃんのお風呂シーンで
欲情するバカが世の中にいるんだろうか? 
もしそんなバカがいたとしたなら、世の中の為に 『すぐに●んでもらいたい』 ですよね。

5a5.jpg
[最近ではお風呂シーンの演出は控えめです。]

5952.jpg
[ちなみにコレが今日映画館の入場時に頂いたノベルティーです。
パオパオというキャラクターですが、確か 『宇宙開拓史』 にも登場していたので、
ドラえもんファンにはお馴染みのキャラクターではないでしょうか。]

そうそう、余談ですが・・・

31314.jpg
[月曜日という事で映画館はガラガラで、僕と息子の他に2人しかいませんでした。]

今、呉市にはこの映画館ひとつしか有りません。
勿論、シネコンではなく、どちらかというと昭和の香りがする映画館なのですが、
とてもいい雰囲気の映画館なので、頑張ってもらいたいですね。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました