VESPAの引き取り と フロアタム レッグマウントのベースガスケット

いや~ 今日はVESPAの引き取りの為、朝から廿日市市へ向かいました。

という訳で今日はその際に撮影した動画をご覧下さい。

さて、ほどなく引き取りを終えて呉に戻る途中、
『来た道を戻るだけだからナビはいらないな~』 と思い、
意気揚々と運転していると、土地勘がない場所だった為、
全部、同じ道に見えてしまい (苦笑) 、見事に迷子になってしまいました。

う~む、忙し過ぎて集中力が切れているようです。
と言うか、ナビにばかり頼っていると、自然と来た道さえ覚えていないモンですね。

という訳で今日2本目の動画は、
VESPAの引き取りの後、迷子になっている情けない様子をご覧下さい。

さてさて、迷子になりつつも (笑)、お昼過ぎには無事に呉の事務所に到着。

11853.jpg
[ようやくVESPAを載せて生還 (笑) です。]

そうそう、そういえば話は変わりますが、
昨日、Vistalite Pattern Cのフロアタムのレッグマウントがアメリカから届いた話をしたと思いますが、
そのレッグマウントにはベースガスケットが付属していなかった為、製作する事にしました。

21437.jpg
[まずはダンボールで型紙を作ります。]

次に・・・

31014.jpg 5711.jpg
[その型紙を使いプラ版を切り抜きます。 コレで完成、超簡単ですね!

さらに・・・

6476.jpg
[内側のベースワッシャー用ガスケットも製作しました。
通常、この部分にガスケットは無いのですが、70年代の古いアクリルシェルに装着するので、
クラックの発生を少しでも回避する意味合いで製作しました。
まぁ、気は心という事で・・・]

このフロアタムのレッグマウントの装着は、
改めて時間のある時に行いたいと思っています。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました