ラディック ビスタライト 20インチバスドラムのメンテナンス 3

いや~ 今日も早朝から 『海の家』 へ行きました。
と言う訳で今日は (今日も?) その際に撮影した動画をご覧下さい。

さて、今日もビスタライト 20インチバスドラムのメンテナンスですよ~ (笑) 。

11862.jpg
[スパー、ラグ、Tロッド、クロー等、全てバラしてあるので、個々に磨く事にしました。]

21444.jpg
[僕は無精なので (笑)、磨きは一回で済ませたかった為、ホームセンターで買った中目のコンパウンドを使用。]

31018.jpg
[こちらが磨き終わったパーツです。 ビンテージ品の為、多少のビッツは否めませんが、
なかなかキレイになりましたよ。]

この後、ラグをシェルに組み込んで行きました。

実はこのビスタライトは購入時より、ラグのベースパッキンが欠品していたのですが、
ドラムの部品箱を確認したところ・・・

5715.jpg
[ビスタライト用のラグのベースパッキンの在庫が大量にあった為、
難なく組み立てを続行する事が出来ました。
 やはりビンテージのビスタライトを保有するには
ある程度のパーツストックが必要になりますね。]

6480.jpg 7340.jpg 8239.jpg
[各パーツをシェルに組み込んだらこん感じです。
シェルを磨いただけあって、とっても見映え良くなったと思います。]

あとはフープを組み込むだけですね。

そうそう、今日の仕事の事も少々書いておきますね。
(VESPAが本業ですから・笑)

先日、軽整備したVESPAの販売が決まったので、今日は最終調整を兼ねた整備を行いました。

9168.jpg 11863.jpg 10123.jpg
[現状販売なので、ディープな整備は出来ませんが、それでも気になったガソリン周りの、
コックパッキン、ガソリンホース、キャブフロートとニードルの交換をしました。]

明日、『海の家』 から往復で160kmあるBAS広島支店まで持ち込む予定です。
う~む、明日も忙しくなりそうです。


ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました