子守りとサンドブラスト・・・

いや~ 結局、昨晩は 『海の家』へ泊まったのですが、
今日は午前10時から子守りをする予定だった為、
早朝に 『海の家』 を後にしました。

で、今日は子守りを兼ねて、息子を助手席に乗せ、
広島市内のサンドブラストの工場まで出向きました。

1756.jpg
[今日、施工に出したのは、スモールボディのフレーム&パーツ類一台分と
ラージボディのパネル、それにスモールボディの細かい構成パーツ約3台分です。
実際、仕事が溜まり過ぎて大変です。
今月はサンドブラスト施工だけで、5台入っていますが、多分、出来ないと思います・・・
]

こんな忙しい毎日ですが、子守りだけは絶対にするようにしています。
今日も前記のとおり、サンドブラストの工場へ連れて行ったところ、
大きな機械が沢山あるので、大喜びして一緒にパーツを運んだりしていたのですが、
工場ですから、時折、大きな音がします。

子供なので、その音が怖いようで、
『お父さん帰ろう』 って小さな声で囁きます。

まだ2歳4ヶ月なので、そんなに会話は成り立ちはしませんが、
子守りの際、納車や取り引き先に連れて行き、
色々な物を見せているので、以前に比べ格段に会話のレベルが上がって来たように思えます。

今ではVESPAのパーツ類をきちんと単語で言うようになりましたが、
来年、幼稚園に入園してから、他の園児と話題が合わないような気がします・・・ (苦笑) 。

2歳4ヶ月にして、『うちのお父さん仕事、ベスタ (まだうまく “パ” が言えない) 』とか、
『モートン (モールトンとうまく言えない) かっこイイ』 とか言っていますから・・・
実際 『VESPA』 にせよ 『MOULTON』 にせよ、
下手したら、一生発音にしない人もいるでしょうからね (笑) 。


う~む、このままで行くと、当初の予定どおり、
本当に渋い幼稚園児になってくれそうです。

さて、さて、このあたりで今日の1曲に行きたいと思います。
今日はですね、先日に引き続き 『ムッシュ』 の最高にイカすナンバー、
『ゴロワーズを吸ったことがあるかい』 をご覧頂こうと思います。
 
曲も歌詞も最高に格好良くて、
特に3コーラス目の下記のフレーズがもの凄く好きです。

君はたとえそれがすごく小さな事でも
何かにこったり狂ったりした事があるかい
たとえばそれがミックジャガーでもアンティックの時計でも
どこかの安いバーボンのウイスキーでも
そうさ何かにこらなくてはダメだ
狂ったようにこればこるほど
君は一人の人間として幸せな道を歩いているだろう。。。


いいねぇ~ この歌詞・・・
趣味を謳歌してない方には、詩の重みが理解出来ないかも? しれませんねぇ~

タイトルとURLをコピーしました