ヤフオクVESPAの修理 その3

いや~ 昨日に引き続き、今日もヤフオクVESPAの修理です。
で、今日はいよいよエンジンのOHを行いました。

11868.jpg
[まずはベアリング等を全て抜き、クランクケース単体にしてムース洗浄しました。]

そして・・・

21449.jpg 31022.jpg 5718.jpg 6483.jpg
[内部洗浄後は消耗パーツをひとつひとつ組み直して行きました。]

rbra.jpg
[勿論、リアブレーキのOHも・・・]

で、今日は集中して組み立てた結果・・・

7343.jpg 8242.jpg
[無事に完成しましたが、完成したのが午後6時前だった為、この続きは明日ですね。]

ただこのエンジン・・・
消耗品を全て新品に交換したのですが、ギア関連の動きが少し渋いような気がします。
ヤフオクのVESPAですからね・・・ 何があってもおかしくありません。
コレばかりは、明日、始動させてから詳細を確認するしかなさそうです。

う~む、今夜は気になって眠れないかもしれません。
長い夜になりそうだぜ~ (笑) 。

タイトルとURLをコピーしました