雨の日は・・・

いや~ 今日は朝から 『海の家』 に入ったのですが、終日雨だった為、
室内に引き篭もってVESPAの製作をしていました。


基本的に根暗で “コミュ障気味” な性格なので (笑)、雨の日に室内に籠って
コツコツとVESPAを組み立てる作業は嫌いではないです。

11889.jpg
[ますはハンドル周りから組み立てる事にしたのですが、
以前、パーツの洗浄作業を行ってからかなりの時間が経過してしまいました (苦笑)。]

21467.jpg
[こちらはハンドルの組み立て途中に撮影したモノです。
キレイに塗ったパーツを組み立てるのは集中力が必要になります。]

不思議なモノで、僕は雨音を聞くと何故か集中力が高まります。
雨の音で邪念が消えると言うか、ムダな事を考えなくなると言うか、
うまく言えませんが、黙々と集中する時は雨の日の方が向いているような気がします。

雨音を聞きながら作業をすると、集中力が高まる人って、
案外、多いのではないでしょうか?

31036.jpg
[雨音を聞きながら作業を進め、無事にハンドル周りが完成しました。]

次に・・・

5731.jpg
[ワイヤーのアウターを全て新しいモノに入れ換えました。]

そして・・・

6493.jpg 7350.jpg
[リアブレーキの組み立てです。]

さらに・・・

8247.jpg
[フロント周りを組み上げて行きました。]

で、ここで一度休憩を取り、近所の自販機へ飲み物を買いに出たのですが、
雨が止む気配はなく、空も海も鉛色で寂しい感じでしたよ~
やはりこんな日は室内に籠ってVESPAを組み立てるのが一番ですなぁ~ (笑) 。

という訳で今日の動画はその際に撮影したモノをご覧下さい。

さて、休憩の後、引き続き組み立て作業を行いました。

9174.jpg
[フロントフェンダーを入れました。
ここまで来るとVESPAのフォルムになりますね。]

最後に・・・

10130.jpg
[フロントフォークを入れて、今日の作業は終わりです。]

本当はハンドルを組み入れた方が次の作業の為にはよかったのですが、
時計を見ると午後7時をまわり、辺りは真っ暗な上、
雨も止む気配はないので、集中力が切れてしまいました・・・ (苦笑) 。

集中出来ない時に無理してもロクな事にはならないので、
今日はここで作業を終えて自宅に帰る事にしました。

と言う訳で今日2本目の動画は、帰路の際に撮影したモノをご覧頂こうと思うのですが、
今日は日が暮れてからさらに雨が激しくなって来ました。

作業中は雨音で集中力が高まりますが、日が暮れてから大雨の中で車を運転する事ほど
イライラする事はないですね~
この場合、雨は嫌なヤツに早変わりです (苦笑)。

タイトルとURLをコピーしました