テラバイトって知ってますか?

いや~ 昨晩は 『海の家』 へ泊まりました。
まぁ、泊まったとはいえ、明け方まで仕事をしていたので、
徹夜といっても過言ではないですね~

11976.jpg
[気が付けばいつものように朝になっていました・・・ (苦笑) 。]

という訳で今日の動画は、
『海の家』 から臨む清々しい朝焼けをご覧下さい (笑) 。

さて、昨日キャブレターを交換した後、ガソリンコックをONにして様子をみていたVESPAですが、
今朝確認したところ、一滴もガソリンが漏れていなかったので、
オーバーフローは無事に解決しました。

21542.jpg
[オーバーフローも無事解決して、今日もテスト走行に出ました。]

ところで今日も寒かったですね~
『海の家』 で仕事をしていると、ミゾレが降って来ました。
ほんの少しですが、その様子を撮影したのでご覧下さい。

そういえば、今日はハードディスクを買いに行く予定にしていたので、
ミゾレが降る中で仕事をしても能率が悪いと思い、早めに仕事を切り上げて、
午後からいつも行く 『ヤマダ電機』 へ行く事にしました。

31108.jpg
[電化製品の買い物はいつも 『ヤマダ電機』 です。
ここには 『スクーターズ・カフェ』 時代からの知り合いが勤めていて、
何かと相談にのってもらえるので、重宝しています。]

5789.jpg
[今日買ったのはこちら・・・ 2TB(テラバイト) のハードディスクです。 
お恥ずかしながら、僕はテラバイトって単位を今日初めて知りました。
テラバイトって “寺でバイトする” みたいで、何だか可笑しいですよね。]

このハードディスクはコレまでの “バックアップデータのバックアップ” と新規のデータ保存用に使う予定です。
当分の間バックアップには困らないと思いますが、現在もハードディスクだけで6台もあるので、
何を何処に入れているのか? 探すだけで大変だったりします。

シンプルに生活したいと思いますが、仕事をしている限り、どうしてもデータが増える一方です。 
紙の頃に比べると整理が簡単にはなりましたが、
その分、無駄な物や使わない物もついつい保存してしまう傾向にありますね~ (苦笑) 。

テクノロジーと上手に付き合って行くのも大変です。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました