パテの続き と 『ビスタライト 20インチバスドラムのメンテナンス 11』 ウィンドチャイム & マウントタンバリン

いや~ 今日もドタバタです・・・

まず、朝から広島市内の取り引き先へ行きました。
で、用件を済ませるとすぐに呉市内へトンボ返りして、息子を幼稚園まで迎えに行った後、
その足で今度は一緒に 『海の家』 へ向かいました。

という訳で今日の動画はそのドタバタの様子をご覧下さい。

さて、息子と 『海の家』 へ行ったまではよかったモノの、
今日は昨日の続きでパテの成形作業があったので、息子には動画を観てもらう事にして、
その間に作業を進める事にしました。

11911.jpg 21486.jpg 31053.jpg 5745.jpg 6504.jpg
[昨日に引き続きパテの成形作業を行いました。
何度かやっているうちに、どんどん元の形になって来るので嬉しくなりますね。]

まだ数回この作業を続けないとイケないのですが、
めったにやらない作業ですので、結構楽しかったりしますね。

そうそう話は変わりますが、
現在、セットアップ中のビスタライトのVistalite Pattern Cで使用する為
ウィンドチャイムとマウントタンバリンを購入しました。

7358.jpg 8255.jpg
[今回、購入したのがコレです。
ウィンドチャイムはTYCOON製でマウントタンバリンはLP製です。
ご存じLPは “ラテン・パーカッションの語源” になった程のマストなブランドですね。]

実際、仕事が忙しいのでなかなかセットアップが進まないのですが、
いよいよ完成に近付いて来たので、次は簡単に音を出してみたいと思います。

とは言え、今は時間にゆとりがないので、しばらく先になりそうですが・・・ (苦笑) 。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました