アオマツムシ おまえもか・・・

いや~ 今日も深夜に 『海の家』 に入りました。
という訳でその際に撮影した動画をご覧下さい。

さて、今日も大忙しです。
と言うのも、先日転売する為に梱包しておいたC100がいきなり売れてしまったのです。

11902.jpg
[こちらがそのC100です。と言うかC100のメインフレームが入った大きな箱です(笑)。]

売れるのは本当に有り難いのですが、急に決まると予定がダダ狂いです (苦笑) 。
と言うのも、この大きな箱はヤマト便で発送するのですが、へき地にある 『海の家』 までは集配が来ないので、
ヤマト運輸の呉支店まで持ち込まないとイケないのです。

なので結果から言いますと、夜中に 『海の家』 に入り、午後には呉市内に戻る
超過密スケジュールになってしまいました。

勿論、その間にレストアしたり通販パーツの梱包もあったので、
本当に時間的に厳しかったですよ~ (苦笑)。

21479.jpg
[今日も通販パーツが多数有り、梱包作業に追われていたのですが、
ホイールを梱包しようとしたら、アオマツムシが止まっていました。]

余談ですが、このアオマツムシ、『ミドリ色』 なのに何故 『アオマツムシ』 と言うのか・・・
と言いますのも、先日息子に 『お父さん、信号機は [緑色] なのに、なぜ [青信号] って言うの?』 と聞かれて、
うまく答えられなかった事を思い出してしまい、
この虫も信号機と同じパターンのヤツかぁ~ とマジマジ見てしまいました。

確か僕も子供の頃に緑色した青信号の事は不思議に思った記憶がありますね。
誰かこの親子二代に渡る疑問に答えてくれ~ (笑) 。

さて、話を今日の事に戻しますね。
結局、今日は午後2時半にはヤマトの支店のC100を持ち込み、
その足で幼稚園まで息子を迎えに行き、そのまま息子を連れて塗装屋さんへ向かいました。

31045.jpg
[塗装屋さんにはワンちゃんが二匹います。 二匹共言う事をよく聞くのですが、
息子よりも大きいので少し腰が引けています (笑)。]

という訳で今日の動画は、
このワンちゃん達と遊んでいる様子をご覧下さい。

今日は予定が少し狂って大変でしたが、
仕事を早めに切り上げて、息子と過ごせたので良しとしましょう。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました