今年のターニングポイント

いや~ 今年も残すところ今日を入れてあと4日ですね。

今日で仕事納めという取り引き先が多く、済ませておかなければならない事も沢山あったので、
朝から大忙しでした。

で、その間に入金確認が取れた方から通販パーツの発送を済ませたり
年賀状を書いたりと、レストアが全く出来ない一日になりました。

で、あと4日という事で、
今年を少し振り返ってみる事にしました。

冷静に考えてみると、結構ツイてない事が多かったと思います。

まぁ、今だから言えるのですが、年始の運勢を見たところ、今年の僕は9年に一度やってくる悪い星の下しらく、
色々な事の終焉と後片付けをしないとイケないとの事でした。


コレがひとつの占いならまだしも、どのパターンの占いを見ても
何ひとつイイ事が書いてなかったので、某宗教団体から開運の壺でも買って、
今年の運勢を変えようかなぁ~ と真剣に考えた程です (苦笑) 。


当然の事ながら、新しい事を始めるのもご法度で、
今年終焉を向かえる事案はきちんと解決する事を心がけ、
プラスは期待せず、大幅なマイナスも覚悟して臨むようにと書いてありました。

現実的に占いが当たったとは思いたくはないのですが、昨年から心の病気で不安定だった
お店の大家さんの状態が今年に入ってからターボがかかったかのように悪化して、
『お店に来ては怒鳴る』、『閉店後勝手に合いカギでお店に入りセコムを鳴らす』、
『出入りの業者にも怒鳴る』、果ては 『うちの5歳の息子まで攻撃』 するようになったのです。

で、仕方なく3月末で市内のお店を引き払う事になりました。

ただ、相手はボケでしまっていて、日々言う事が違う老人です。
お店を引き払った後の敷金の返金交渉がスムーズに進む訳もなく、
反対に高額な店舗修繕費用を請求されるアリサマ・・・ (苦笑) 。

軽度の認知症のようで、一度思い込んだら自分でストーリーを作って行き、
完全に論点がズレたところで怒り出すのです。

まぁ、相手はボケでしまったお年寄りですから、ケンカをするつもりもなかったのですが、
理不尽な事に対し泣き寝入りはしたくないので、困っていたところ、
店舗を借りた際に仲介して下さった不動産屋さんが少額訴訟を提案して下さり、
結果、僕の方の意見が全て受け入れられた事により、ようやく解決に至りました。

う~む・・・ 何だか年始の際の占いで出た運勢そのままですよね~
気持ち悪いです。

他にも今年は色々なモノが壊れました。
ビデオカメラは2度壊れるし、軽トラのミッションもダメになりました。
そうそうプリンターも買い換えたし、ここ最近スマホの調子も悪いのです。

さすが9年に一度の悪い年・・・ とまぁ、悲観的に考えても仕方ないのですが、
仕事の方は相変わらず忙しくさせて頂いておりますし、
息子も元気に成長してくれているので、大きなプラスはなくとも
現状維持が出来た事に感謝しないとイケませんね。

不思議な事に3月末でお店を引き払ってから、
憑き物が取れたように色々と楽になった面もあるのです。


最初は色々と大変でしたが、今は 『海の家』 に通うパターンが定着しましたし、
ひやかしの人が来る事もなく、新規の電話を取る事もない為、
気持ち的にも穏やかでいる事が出来るようになりました。

相変わらず各方面のお客様からお仕事を頂いており、日々、本当に感謝しておりますが、
あのまま我慢してお店を継続していたら、
占いどおりの悲惨な運命を辿っていたような気がしてなりません。

僕は人や土地の因縁、それに業とかも信じる方です。
心が病気の大家さんから借りているお店の因縁が良いとは思いません。


普通は30年近く経営していた中心部のお店を引き払うなんて、
絶対にやらないと思いますが、僕は7年前からレストアの半分は 『海の家』 で行っていましたし、
あまり人と関わるのが好きではないので、深く悩む事もなく決断を下しました。

ただ、引っ越しの事、通勤の事、仕事配分、新しい倉庫作り、作業場作り等、
クリアしなければならない問題も多く、今現在も試行錯誤しながら仕事をしているのですが、
ハッキリ言えるのは、因縁が良くないお店を引き払った事が
今年一番のターニングポイントになったと思います。


来年の占いは今年とは違い、運気が上がり、新しい事を始めるのには良い年だそうですが、
全ては自分の行動次第だと思います。

あくまで占いは占いですからね。
結婚を夢見る年増女子のように、あまり占いには左右されず、
コレまでどおり、お仕事を頂けるお客様の為だけに、日々精進して行けば、
おのずと運気も上がるかと思います。

来年は息子も小学生になります。
何かと物入りですから、どうか皆さんお仕事を下さい。
お客様からの高額なオーダーこそが、運気を上げる一番の要因です (笑)。

が・・・ そうなと、税金や保険も上がるなぁ~
税金や保険が上がるとテンションが下がるしねぇ~

上がったり下がったり、人生は大変です (笑) 。

さて、今日もヨタ話が長くなってしまいましたが、
このあたりで今日の動画です。

今日はジ~ンと来るBOSSの年末限定のCMをご覧下さい。
何だか泣けてしまいます。 とてもいいCMです。

タイトルとURLをコピーしました