黒いVESPAのテスト走行・・・

いや~ 昨晩は 『海の家』 へ泊まったのですが、
深夜のうちに雨が上がったので、朝6時前から黒いVESPAの製作作業を再開しました。

11939.jpg 21512.jpg
[まずはジェネレーター部の配線チェック、それにポイントとコンデンサーの交換を行いました。]

次に・・・

31077.jpg 5767.jpg
[キャブのOHです。]

で、コレで軽くエンジンを始動させたところ、リアブレーキランプ以外全く動作しないのです。
そこで・・・

7367.jpg 6517.jpg 8262.jpg
[メインスイッチの交換と配線の引き直し、さらにホーン内部の交換、
そしてテ―ルライトの内部ユニットの交換も行い、無事に全て動作するようになりました。]

もう少し簡単に作業が進むと思っていたのですが、配線の修理や各パーツの交換作業に
時間がかかってしまい、結局、全てクリアして初期始動とスロー調整を行うまで
作業開始から5時間もかかってしまいました (苦笑) 。

ですが、苦労した甲斐あって、
いい感じに初期始動が出来たので、今日の動画はその様子をご覧頂こうと思います。

さて、初期始動を終え、各部の微調整や外装パーツの組み付け等、
さらにもう4時間を要し、結局テスト走行の開始は午後4時を過ぎてからになりました。

9185.jpg 10138.jpg 11940.jpg
[こちらの写真はテスト走行中に撮影したモノです。]

テスト走行はいつもの如く、広島県の最南端の島を中心に30km程乗り込んだのですが、
いい感じに仕上がったので、間もなくお客様にお渡し出来そうです。

という訳で今日の動画はそのテスト走行の際に撮影したモノをご覧下さい。

さて、黒いVESPAの製作も大詰めですが、
明日は息子が夏の続きでピアノコンクールに参加する為、終日作業が出来ません。

また、明後日の日曜日は息子の幼稚園でお遊戯会が開催される為、
これまた時間が取れません・・・

う~む、年末と相まって、いよいよ尻に火がついて来ましたね (苦笑) 。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました