スマートなカスタム ドブに落ちる子猫 そして僕はDonald Fagenに憧れる・・・

いや~毎日、毎日、同じ事を書くようで恐縮ですが、
本当に天気が悪いですね・・・
今日も広島地方は、雨が降り続き、ムシムシして仕事が気持ちよく出来ませんでした。

で、今日は夕方から板金塗装に出している180SSのフォーメーションを決めに行きました。
今、お願いしている板金塗装の工場は本当に腕が良く、仕事も丁寧です。

フロア部も細かい溶接でごまかす事なく、
行ってみると、フロアパネル全面を新規に製作してくれていました。

vespa_14.jpg
[マジメな職人さんで、パテを使用したくないとの事で、フロアパネルを新設してくれました・・・]

今回はPX200のフロントフォークに180SSのフェンダーを入れる為、
サスの取り回しを変更したり、ハンドルの切れる角度の調整、それにハンドルロック穴の新設等、
こちらがリクエストした事を、スマートに、そしてリクエスト以上のクオリティで答えてくれるので、
本当に心強いです。

また、手直しが入るのはプロとしてはスマートではないので、極力、色を塗る前に、
細かな部分まで調整したいとの方針で、どんな細かい部分も完璧に合わせてくれます。

今まで使っていた塗装屋のように『ダメなら手直しすればイイ』的な
アマチュア思考ではないので、
プロとしての心構えも立派です。
vespa_23.jpg  vespa_31.jpg  vespa_4.jpg  vespa_5.jpg
[カスタム満載 (笑) 話し合いながら、細かな部分まで製作してくれます。詳細はまた、HPでご紹介しますね]

そう言えば、冒頭で、広島地方も毎日天気が悪く、パッとしない日が続くと書かせて頂きましたが、
今日、雨の中、うちの子猫君を、お店の裏で遊ばせていると、足元が濡れていた為、
ツルッと足を滑らせて、ドブに落ちてしまい、ドロドロの真っ黒けになってしまいました(笑)。

その汚れ方たるや、尋常ではなく、ノラネコもビックリする程の真っ黒け具合・・・
そこで、このままでは、あまりにもみっともないので、家に連れて帰り、お風呂に入れて洗いました。

ただ、お風呂が初体験だった為、怖かったようで、鳴いて(この場合泣く?)体を震わせる始末・・・
とは言え、キレイにしなければイケないので、
心を鬼にして、『お前がドブにハマるからだろ~』と子猫に話かけながら、
お風呂で石鹸をつけてゴシゴシと洗ってやりました。

n15.jpg
[お風呂初体験・・・恐怖のあまり、超ブサイクな顔に(笑)・・・ギズモのようでもあります。]

本当に子猫君は手がかかります・・・

さて、今日の一曲は『Steely Dan』の『REELING IN THE YEARS』です。
ウェストコーストで最も神経質な(笑)『Donald Fagen』と『Walter Becker』の超スーパーユニット!
お好きな方も多いと思います。実は彼らはニューヨーカーだって事知ってます?

ご多分にもれず、僕も『Steely Dan』の大ファンです。
完璧に計算されたジャズロックって、スリリングですが、聴いていて安心出来ますね!
当時のアナログ盤の音源でお聴き下さい。
reco12.jpg
次をクリック→[audio:steelr.mp3]

さて、今夜も今から仕事をします。
明日の朝までにはエンジンを一機組み立てたいと思っています。
『Donald Fagen』のような、超完璧な仕事には憧れますね・・・
ではでは・・・・

タイトルとURLをコピーしました