集中出来ない日は乗らない・・・

いや~ 今日は昨日エンジンの始動を行った
白いVESPAのテスト走行を行う予定だったのですが、
乗り込む前にフロントブレーキのOHと調整をしておかないと危ないので、
先に済ませておく事にしました。

11951.jpg
[まずはテスト走行の前にフロントブレーキのOHをすべく、分解にしました。]

で、洗浄と各部のグリスアップOHだけを行い、再組立てする予定だったのですが、
せっかく分解したので、もう少しキレイにしたいと思い、
サビを除去してサフを塗った上、シルバーでペイントする事にしました。

2a8.jpg
[こちらが施工中の様子です。
洗浄とOHだけなら1時間半程度で済むのですが、結局、色まで塗ってお色直しをした為、
丸一日かかってしまいました (苦笑)。

最終的にはフロントフォークの見える部分もシルバーに塗り直し、
タイヤは後輪同様、ピレリのSL26を履かせました。]

時間はかかりましたが、いい感じに仕上がりました。

3a5.jpg
[こちらがOHが済んだフロントブレーキ周辺です。]

他には・・・

5a4.jpg 6a.jpg
[レッグシールドモールが外れていた為、
モールエンドを外し、モール本体の曲りを調整した上、再度取り付けました。]

あとは・・・

9188.jpg
[スペアタイヤを装着して、ほぼ完成形になりました。]

この後、テスト走行に・・・ 
と思ったのですが、日が傾いて来てかなり気温も下がって来たので、
初期の微調整を行いながら、寒い海岸線を走るのはかなりの集中力が必要になります。

こんな日に無理をしても、いい仕事にはならない為、
テスト走行は来週から行う事にして、日が暮れてしまう前に
海辺のウッドデッキで通販用のパーツの写真を撮影しておく事にしました。

11952.jpg
[今日は集中力が切れたので (苦笑) 、
テスト走行は来週にして、日暮れまで海辺のウッドデッキで通販パーツの撮影を行いました。]

10140.jpg
[今日も寒かったのですが、天気が良かったのでキレイな海を臨む事が出来ました。]

という訳で、今日の動画はその際に撮影したモノをご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました