『アクスル シャフトの分解』と『UFOに見える橋』 ・・・

いや~ 先日フロントアクスルのセンターシャフトのナットが舐めてしまい
お店での作業が頓挫した事をこのブログでお話ししましたが、
今日はその続きを『海の家』で行いました。

で、結果から言いますと、全体的に熱をかけつつ、
ナットの側面をドリルで少しずつ削って行き
無事にナットを解除してアクスルシャフトを抜く事ができました。


[こちらが無事に分解作業を終えたアクスルシャフトです。]

という訳で今日の動画はその作業中の様子を・・・ と言いたいところですが、
とても大変な作業だったため、動画を撮影する時間のゆとりが無かったので
分解後の様子をご覧下さい(笑)。


(この動画はブログ限定です。)

さて、話はガラっと変わりますが
今『海の家』の下にある橋がリニューアル工事されております。

橋の下には船が通る関係から、24時間いつでも明るいライトが点いており、
その光景を深夜に見ると、まるでUFOが着陸しているように見えるのです。
まるで『レンデルシャムの森事件』のうようですよ(笑)。

という訳で今日2本目の動画はその『UFOに見える橋』をご覧頂こうと思います。
『矢追純一』氏のプログラムがお好きな方にはご理解頂けるかと思います。

(この動画はブログ限定です。)
動画内の『ちゃらら~ ららら ららら~』のSE音が大きいので驚かないで下さい。

タイトルとURLをコピーしました