虹 と サイレン

いや~ 昨晩、広島市内にVESPAの引き取りがあったのですが、
予想以上に雨が酷くなって来たので、急きょ引き取りを中止して、
今朝から出かける事にしました。

で、明けて今朝は昨晩の雨が嘘のように晴れ上がり、
“VESPAの引き取り日和” となりました (笑) 。

ニュースでは関東地方の大雪で持ち切りでしたが、
広島南部に関しては、そんなに寒い事もなく、
雪が舞うような天候ではありませんでした。

この好天の中、今朝も息子を幼稚園まで送って行き、
その足でVESPAの引き取りへ向かったのですが、
その途中でキレイな虹に遭遇しました。

僕は色々な場所へ仕事で出かけるので、比較的、虹にはよく遭遇するのすが、
それでも、虹を見るのは1年7ヶ月ぶりですね。
(HPでも虹を取り上げています。興味のある方はこちらでご覧下さい。)

21522.jpg 11953.jpg
[こちらが今日、遭遇した虹です。
アーチが消えていて “たもと” の部分しか残っていなかったので、
もしかしたら、僕が見た時は “虹の終焉” だったのかもしれませんね。]

31087.jpg
[虹を臨む事が出来たのは、広島市内へ向かう幹線道路だった為、
頻繁に車が行き来します。ですから、あまりロマンチックな雰囲気ではありません・・・]

という訳で今日の動画はこの虹をご覧下さい。
月曜日の朝から虹を見るなんて、今週はイイ事あるぞ~

タイトルとURLをコピーしました