ゴーストタウン・・・

いや~ 今日も寒かったですね~
広島でも県北では50cm以上雪が積もったようです。

ですが、僕が住んでいる呉市は温暖な地域なので、なかなか雪が降る事はなく、
今朝も寒いだけで、雪が降る気配はありませんでした。
実際、呉市で雪が舞うと、広島市内では積もると言われているので、気候が全く違います。

僕はこの寒い中、仕事の材料の買い出しがあったのですが、
雪が降るような気配がなかったので、ここ最近、運動不足だったので歩いて出る事にしました。

11954.jpg
[今日は運動不足の解消を兼ねて歩いて出たのですが、
この寒さです。歩いている人はいませんでした (苦笑) 。
この写真は午前10時半頃に撮影したのですが、早朝のように見えるでしょ・・・ 
まさにゴーストタウンです。]

で、1件目の用件を終え、外に出たところ、雪がチラリホラリと舞っているではないか!

21523.jpg
[突然、雪が舞って来ました。雪は想定外だったのですが、
よくよく見てみると、2ブロック先から山の裾野に至るまで、
白くなっていて、吹雪いているのが分かります。 ちょっとヤバイ空模様ですね。]

という訳で今日の動画は、
この雪がチラリホラリと舞って来た様子をご覧下さい、
そうそう余談ですが、今製作している写真集では、
雪とヌードとVESPAのコラボがすでに撮影済みです。

さて、雪が降っても、まだ数件寄るところがあったので、
これ以上、大雪にならない事を願いつつ、
買い出しを続けたのですが、結果から言いますと、
事務所に戻る前には大雪になり、髪も服も真っ白になってしまいました。


31088.jpg
[事務所に戻る途中、息子とよく遊びに行く公園を通ったのですが、
『平日』、『午前中』、『雪』 の三大要素が見事に揃い、人っ子一人いませんでした。]

5776.jpg
[雪が舞う公園には、壊れて捨てられたペダルカーが放置してあり、
まさにゴーストタウンの様相を呈していました (苦笑) 。]

天気予報によると、ここ数日は広島もかなり冷え込むようです。
雪になると作業はおろか、移動さえ出来なくなるので困った感じですね。

明日は雪にならない事を願います。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました