久々の “家庭内事業仕分け” と 電装系の修理・・・

いや~ 今日も早朝から 『海の家』 へ向かいました。
という訳で今日の動画はその際に撮影したモノをご覧下さい。

さて、今日は久々に “家庭内事業仕分け” のお話です (笑) 。

11955.jpg
[今回、仕分けの対象になるのは、このパイステ2002の14インチライドシンバルです。]

31089.jpg 5777.jpg
[勿論、ビンテージ品です。
黒ロゴで6桁のシリアルから判断すると1979年製のようです。]

通常14インチはハイハットシンバルが多いのですが、コレは珍しいライドシンバルなのです。

実はこのシンバルは息子の為に買ったドラムセットに使う予定で、
結構、高額で購入したのですが、最近はピアノばかりで、
ドラムにはイマイチ興味を示しません (苦笑)。

なので使う機会がない為、 “家庭内事業仕分け” の対象になったという訳です。

21524.jpg
[結局、息子のドラムセットは倉庫部屋で鎮座しております。
その他、使わないハードウェアやモールトン等、整理しないとイケないモノばかりです。]

まぁ、このシンバルがすぐに売れるかどうか分かりませんが、
ネットオークションに出してみる予定です。
珍しいモノとはいえ、微妙なポジションなので15,000円位で売れれば御の字ですね。

という訳で今日2本目の動画は
このパイステ2002の14インチライドシンバルの音をお聴き下さい。

さてさて、今日の作業の事も少々お話しましょう。
今日はですね、先日引き取りに行ったVESPAの修理を行いました。

6526.jpg 7373.jpg
[不具合の原因は配線の断線によるリークだったのですが、
配線を引き直してもイマイチ改善しなかった為、
ポイントとコンデンサーも追加で交換したところ、無事に直りました。]

その他・・・

8268.jpg
[スピードメーターが不動だったので、
新品のメーターケーブルに交換してこちらも改善・・・]

さらに、各ワイヤーの調整とミッションオイルの交換も行い、
作業が完了したのですが、今日も寒い中、外で作業をした上、
修理後のテスト走行は日が暮れてからになったので、かなり厳しかったですね~

この時期、日が暮れてからのテスト走行は本当に修行です (苦笑)。
早く暖かくなってもらいたいものです。


という訳で今日3本目の動画は
このVESPAの修理後とテスト走行の様子をご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました