リアサスの拘り・・・

いや~ ここ最近も超多忙を極めております。
そんな中、今日はかなり前から製作していた、バカラグリーンのVESPAが
ようやく完成間近になったので、ご覧頂こうと思います。

11443.jpg 21109.jpg
[一度、完成したモノの、フェンダーの角度が気になったので、
後日、板金調整をしていました。こちらはその際の様子です。
写真でもお分かりのとおり、プレスラインを無くした “スムージング加工” にしています。]

3749.jpg
[フロントサスはSIP製のモノを装着したのですが、
リアサスは元来装着されていたビチューボ製を再利用して、
下部だけSIP製と同じキャンディレッドにペイントしました。]

5498.jpg
[何故、ビチューボ製のリアサスの下部だけ、
SIP製と同じキャンディレッドにペイントしたかと言いますと、
写真の青い丸部のとおり、フレームに装着した際、見える位置と色合いのバランスを
フロントサスとリアサスで合わせようと思い施工した次第です。

言わなければ分からない点ですが、こう言った細かい部分を仕上げるのも
レストアの大切なポイントかと思います。]

あとはフライホイール関連を組み込めば完成です。
ちなみにフライホイールもSIP製のフロントサスと同じ、
キャンディレッドにペイントして、統一感を出す予定です。
早ければ、明日にでも完成形をご覧頂けるかと思います。

ところで、今日も妖怪メダルをGETしました。

6320.jpg
[今日は4個GETです。今回はヤフオクで入手しました。
奥さんからクレームが出ないので、安心して自宅に持って帰る事が出来ますね (笑)。]

さて、このあたりで今日の1曲です。
今日はですね・・・ 一度聴くと頭の中に残ってしまい、なかなか離れない曲、
『ナメクジ逃げ~逃げ~ 』 と言う曲をお聴き頂こうと思います。
マジで頭の中に残りますよ~

タイトルとURLをコピーしました