入学式のスーツ・・・

いや~ 実は昨晩も広島市内で数件の仕事があったので、午後8時過ぎから出かけたのですが、
結局、全ての仕事を終えて呉に戻って来たのが午前4時過ぎでした。

で、呉に戻ってからは事務仕事やeメールの返答を行った後、
午前7時にようやく寝る事が出来たのですが、今日は近郊の取引先を回る用事があった為、
2時間だけ仮眠を取り、午前10時前には再び出かけました。

う~む・・・ 寝不足で太陽が黄色いです (笑) 。

という訳で今日の動画はその移動の際に撮影した
プチロードムービーをご覧下さい。

さて、今日も話が唐突に変わりますよ (笑) 。
この春、息子が小学校に入学するのですが、
入学式で着るスーツをうちの奥さんがネットオークションで購入しました。

11968.jpg 21534.jpg
[こちらがそのスーツです。
数回使用の美品で、勿論クリーニング済みです。
奥さん曰く、新品の半額で購入出来たと言っておりました。]

ところが・・・

31098.jpg
[息子に着せてみたところ、全然大きいのです。 
こんなスーツを着せて入学式に出す訳には行きません。]

奥さんは 『これ位なら大丈夫よ』 とテキトーな事を言っておりますが、
僕に言わせれば、初期の 『コント山口君と竹田君』 が着ているようなスーツにしか見えません。
さらに付け加えれば、『一世風靡セピア』 の雰囲気で服だけが2倍位大きくなったような感じです。
(いずれも例えが古くで申し訳ない・・・笑)

このスーツは絶対に 『なし』 だと思うので、僕がお小遣いから出費して、
気に入るのをもう一度買おうと思います。

女って絶対にコストパフォーマンスの事しか考えませんよね~
でもねぇ~ 小学校の入学式なんて、一生に一度だけの事ですから、
いい物を着せたいと思うのが男親です。


その反対に女親は 『入学式でしか着ない物にお金は使えない』 って考えですからね。
話は永遠に平行線です。


とにかく、息子のスーツは僕が買いに行くつもりです。 ここに宣言します (笑) 。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました