突然壊れて、突然直る・・・

いや~ 今日は修理車両の引き取りがあった為、
朝から広島市内へと出かけました。

という訳で今日の動画は、
その引き取りの際に撮影したモノをご覧下さい。

12288.jpg 5923.jpg
[こちらが引き取りに行かせて頂いたVESPAです。
電気系のトラブルでプラグがスパークしなくなり、エンジンが全くかからなくなってしまったとの事・・・]

今日は電気系までチェックする時間がなかったのですが、
もうひとつ、同時にスペアタイヤのパンク修理も依頼されていた為、
先にそちらの方を直す事にしました。

21754.jpg
[こちらはスペアタイヤのパンク修理をしている時に撮影したモノです。
『簡単に外れるかなぁ~』 と思いきや、タイヤがリムのエッジに張り付いており、結構苦戦しました・・・ (苦笑)。]

31280.jpg
[数時間後 (笑) 、無事に新品のチューブに交換する事ができました。]

そうそう、そういえば話は変わりますが、
先日、珍しくチンクエチェントにワックスをかけた時、
突然、セルモーターが反応しなくなり、エンジンがかからなくなってしまいました。

まさか・・・  めったにワックスなんてかけないので、車が驚いたのかなぁ~と、
バカな事を考えたりはしたのですが、マンガじゃないので、そんな事は有り得ませんよね (笑) 。

という訳で・・・

6628.jpg
[今日センターコンソールをバラして、チェックしてみたところ、
突然、スターターレバーが反応してセルが回り、エンジンがかかりました。]

う~む、原因はよく分かりませんが、
恐らくワックスをかけたので、スターターレバーが一時ダメになった・・・  んな訳はないよね (笑) 。

7443.jpg
[何はともあれ、無事に修理 ? 完了。]

突然壊れて、突然直る・・・ 旧車の “アルアル” ですね。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました