1日遅れのバレンタイン・・・

いや~ 今日も早朝から 『海の家』 へ向かいました。
という訳で、毎度の事ながらその際に撮影した動画をご覧下さい。

さて、今日はですね、先日マンションのガレージで分解作業を行ったET-3を
再度 『海の家』 持ち込み、完全に分解してサンドブラストに出せるようにしました。

11974.jpg
[こちらがそのET-3です。今日は完全に分解しました。
奥さんがインフルエンザになったおかげで、行ったり来たり大変です (笑) 。]

21540.jpg 31106.jpg
[パーツを個別に確認して行ったところ、フロントフォークが少し曲がっているように感じました。
実際、フロントフェンダーは再利用出来ないほど凹んでいた為、
怪しいと判断して、別のフロントフォークを準備する事にしました。
左がこのET-3に装着されていた物で、よく見たところ側面に打痕が有ったので怪しい感じですね~
右が新たに準備した中古良品です。 念の為、右のフォークを使う事にしました。]

さてさて、今日も作業はコレだけではありません。
ET-3が終わった後は、先日ようやくセッティングが決まったVESPAのテスト走行を再開しました。

5787.jpg
[こちらがテスト走行の様子です。
クランクのキズと点火系パーツのマッチングが気になるので、もうしばらく乗り込む予定にしています。]

かなり気合を入れて調整した為、今日も問題なくテスト走行が出来ました。
恐らくこの後もトラブルは出ないと思いますが、もう少し僕が乗ってみて様子をみたいと思っています。

という訳で今日2本目の動画はテスト走行中に撮影したモノをご覧下さい。

こんな感じで今日も 『海の家』で作業を行った後、午後5時過ぎに仕事を終え、
分解したET-3を軽トラに載せて市内の事務所へ帰る事にしたのですが、
帰路の際、夕焼け雲がとてもキレイだったので、動画を撮影してみました。
是非、ご覧下さい。

ところで、自宅に帰ってからの事、息子がチョコレートを作ったというので見てみたところ・・・

7_1.jpg 7380.jpg
[空になったグミのケースを型として使い、溶かしたチョコレートを流し込んで作ったとの事です。]

8273.jpg
[型から抜くとキレイなチョコレートになりました。]

勿論、『お父さん食べて下さい。』 っていうので、有り難く頂きました。
1日遅れのバレンタインですね~ (笑) 。

こんな裏ワザをどこで覚えたのか? 聞いてみたところ、どうやらYoutubeで見たらしいのです。
6歳にして情報をYoutubeで入手するとは、いかにも現在っ子らしいですね~

まぁ、うちは最新のテクノロジーとアナログを共用して教育してします。
youtubeやゲームを楽しむ前に必ず1時間程ピアノのレッスンと文字の勉強を行ってからでないと遊ばせません。

さらに寝る前には本読みもしていますが、この生活が息子にとっては普通になっているようです。
実際、このチョコレートのように、
youtubeで見た事を実際にやってみるという発想や行動力は評価できると思います。

ネットやスマホの環境が子供の教育に良くないと言われる方もいらっしゃいますが、
使い方次第で子供の想像力を広げるので、僕は決して悪くないと思います。
皆さんはどう思われますか?

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました