人生ゲーム・・・

いや~ 昨晩は広島市内に出て仕事の打ち合わせをした後、
毎度の事ながら深夜から通訳さんのところへ出向き、海外取引の件で
オールで仕事をしていました。

で、その後、朝イチでVESPAをサンドブラストに出しに行きました。

11981.jpg
[こちらがそのサンドブラストに出したVESPAです。
オーナーさんがバラバラにされていた物を引き継いでレストアする事になったのですが、
使えるパーツとそうでないパーツの判断がつかなかった為、ホイールやアクスル等、
メインのパーツは2種類ずつブラストして、いい方を使う事にしました。]

という訳で今日の動画は、
昨晩から今朝にかけての動きを “プチロードムービー” でご覧下さい (笑) 。

そうそう話は変わりますが、昨晩、材料の買い出しでドン・キホーテに寄った際、
『人生ゲーム』 があったので買ってみました。

21546.jpg 31111.jpg
[こちらがその 『人生ゲーム』 です。
一般的な大きなモノではなく、折りたたみ式の簡易版を購入しました。]

息子とやってみて、気に入るようなら本格的な方を買おうと思い、
いわば “お試し” で簡易版を買ってみたのですが、結構、楽しく遊ぶ事が出来たので、
次は一般的な大きなタイプを買おうと思います。

実際、簡易版ですからお札やゲーム盤の文字が小さいので、
老眼気味のおっさんには 『人生ゲーム』 というより 『やや罰ゲーム』 気味でしたよ~

しかもゲームでは借金がかさみ、破産するし・・・ (苦笑)。
大人になって破産するゲームをやるのも、いささか辛いモンですね~


特に僕のような自営業にはシャレにならんゲームです・・・

まぁ、実生活では破産しないように頑張るしかないですね。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました