2歳の息子、93歳のおば~ちゃん、16歳のネコ・・・

いや~ そう言えば昨日の事・・・
奥さんが仕事だった為、午前中だけ僕が子守をしたのですが、
その際、近郊の海浜公園に行きました。

1654.jpg 2483.jpg
[海浜公園です。人口の砂浜があり、辺りの雰囲気は何となく南国情緒も漂います (笑) 。]

3310.jpg
[砂浜には大きな穴が空いていました。]

5197.jpg
[子供は興味津々で覗き込んでいましたが、ちょっと危ないですね。]

そうそう、そう言えば、この海浜公園には、この時期、イワシが入り込んで来る為、
多くの釣り客で賑わいます。

6119.jpg
[今日の海浜公園の防波堤は、釣り客で一杯です。]

そんな中、うちの息子と砂浜で遊んでいたら、
二人連れのおば~ちゃんに声をかけられました。

実際、子供を連れて遊んでいると、お年寄りに声をかけられる事が多いので、
別段、珍しい事でもないのですが、話をしてみると、今日のおば~ちゃんは
何と ! 93歳との事・・・


何でも、イワシを取りに来たとの事で、老人の手押し車を押していましたが
背筋はピンと伸びていて、その手には大きな網が・・・
戦中、戦後を生き抜いて来た方のパワーには脱帽ですね~

776.jpg
[奥の赤い○のおば~ちゃんが93歳との事・・・
手には大きな網が・・・ (赤い←部)。 家には16歳になるメス猫がいるそうで、
その猫にイワシを食べさせようと捕りに来たそうですが、
今日は港の中には、全くイワシがいないそうで、早々に退散するとの事でした。]

いや~ 凄いですね・・・
93歳にしてこのパワー、僕も肖りたいモノです (苦笑) 。

と言う訳で、今日の動画はイワシの話になったので、
一万匹のイワシをご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました