思い出のラスコルサ Season41 BENOTTOのセロテープ と FL2の修理

いや~ 昨晩は 『海の家』 へ泊まりまったのですが、
不眠症気味で眠れないので (苦笑)、 ラスコルサのバーテープを交換する事にしました。

11984.jpg
[こちらがそのラスコルサです。
黒のコルクバーテープを巻いていたのですが、年代的に似合わないので
以前から交換を考えていました。]

B12.jpg B21.jpg
[交換用に準備したのがコレ・・・  BENOTTOのセロテープです。 
70年代のデッドストック品なのですが、元来、中学生の時もこのタイプを使っていました。
『もう入手出来ないかなぁ~』 と諦めていたところ、ebayで発見したので迷わず購入した次第です。]

21549.jpg
[こちらはコルクバーテープを剥ぎ、コツコツと交換作業を行っているところです。
いくら眠れないとはいえ、いいおっさんが深夜にこんな事をするとは・・・
う~む、病気ですなぁ~ (苦笑) 。]

31113.jpg
[交換終了です。
やはりビンテージバイクにはBENOTTOのセロテープですなぁ~]

さて、眠れない長い夜が明けてからは、昨日に引き続きFL2の修理を行いました。

5793.jpg
[まずはセルモーターが空回りしていた為、別のパーツに交換したところ、
問題なく回転するようになりました。単にセルモーターが壊れていたようです。]

次に焼き付いたピストンを確認したところ・・・

6539.jpg 7383.jpg
[全体的にタテキズが入っていました。やはりオイル切れが大きな原因ですね。]

ただ、幸運な事にクランクまでダメージはなく、このままオーバーサイズを入れれば
走れない事はなかったのですが、オイルシールが少し抜け気味だった為、
オーナー様に相談させて頂いたところ、『オーバーホールして下さい。』 とのご返事を頂いたので、
全部バラバラにして、徹底的にリビルトさせて頂く事になりました。

結構、大変な作業になりそうですが、大変な方がおっさんは萌えます・・・ ではなく燃えます (笑) 。
引き続き、集中して頑張りたいと思います。

さて、このあたりで今日の動画です。
今日はですね、作業を終えて自宅に戻る際に撮影した浜辺の様子をご覧下さい。
なかなかキレイな夕日ですよ~

タイトルとURLをコピーしました