夕刻から磯へ・・・

いや~ 今日も早朝から 『海の家』 へ入りました。
という訳で今日の動画はその際に撮影したモノをご覧下さい。

さて、今日は一昨日お預かりしたFL2の修理に着手しました。

11983.jpg
[フロア部にオイルが溜まっていた為、焼き付きの原因はオイル漏れと判断しました。]

21548.jpg
[オイルホースを抜いて辿って行くと、予想どおり内部で亀裂が起きていました。
最終的にはバラしてオートルブのスプライン等の稼働確認を取らないとイケないのですが、
恐らくこの亀裂が大元の原因かと思われます。]

31112.jpg
[結構、ガソリン漏れもあるので、キャブやコック関連も全てOHする事にしました。]

ただ、今日は原因が分かっただけですから、エンジン内部のダメージやセルの修理等、
本格的な作業はコレからですね。

最近はLMLのパーツが出回っていますが、VESPAのフラッグシップモデルとも言える
200ccのエンジンですから、修理する際は可能な限り純正パーツを使い、
東南アジア産やLML製の流用は避けるつもりです。


さて、話は変わりますが、今日は天気が良かったので、
仕事が終わった夕刻から磯へ行ってみました。

5792.jpg 6538.jpg 8275.jpg
[今日は天気が良かったので夕刻から磯へ・・・ ]

9192.jpg 7382.jpg
[この時期、岩場には大量のヒジキがあります。
簡単に出来るのなら、遊び半分で天日干ししてみようと思ったのですが、
日本ヒジキ協議会にて紹介されているレシピを見たところ、
レストアの合間に出来るような事ではなかったので諦めました (笑) 。]

という訳で今日2本目の動画は、
この磯で撮影したモノをご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました