FL2の初期始動・・・

いや~ 今日はFL2を初期始動させるべく、
朝から 『海の家』 へ入り、製作を開始しました。

11998.jpg
[まずはクラッチです。
社外品のUPギアキットが組んであり、かなりハイギヤードな設定になっていました。
当然、クラッチプレートも専用の4枚仕様が必要になるのですが、
キレイに洗浄して確認してみたところ、殆ど摩耗していなかったので、問題なく使えるパーツでした。
上=純正、下=装着されていたパーツです。
目視の限りでも下の方が断然薄いので、純正パーツが流用できないのは明らかです。
摩耗が少なく、再装着出来て良かったです。]

21561.jpg
[プランジャーは破損していたので、新品に交換しました。]

3ok1.jpg
[こちらは新品のピストン (ワンオーバーサイズ) を入れている様子です。]

5ring.jpg
[今回、純正のワンオーバーサイズ・ピストンをオーダーした為、リング、ピン、スナップリングと、
個別にパーツ番号を指定してオーダーする形になります。

社外品だとピストンアッセンで来るのですが、純正品に限っては個別のオーダーになります。]

6cl.jpg
[こちらはシリンダーを入れている様子です。
昨晩のうちに耐熱塗装を施していたので、作業の手を止める事はありませんでした。]

7carb.jpg
[当然、キャブレターもオーバーホールしてパッキン類の交換を行いました。]

8en.jpg
[完成です! いい感じに仕上がりました。]

saku1.jpg saku2.jpg
[余談ですが、庭の桜も満開です。
『海の家』 には2本の桜があります。背の高い桜はそろそろ散り始めていますが、
この写真の背の低い方の桜は今が見頃ですね。 桜のそばで作業するのも “乙なもの” ですよ~(笑)。]

という訳で今日の動画は、
無事にエンジンが組み上がったFL2の初期始動の様子をご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました