【悲報】またサンドブラスの工場でVESPAの部品が紛失しました・・・

いや~ 今日はサンドブラストに出していたスモールボディが仕上がったので
朝から広島市内のサンドブラスト工場に引き取りに行きました。


[こちらが綺麗にサンドブラスト作業が終わったスモールボディです。
ブラスト後すぐにサフを塗っていただくため、すぐに塗装工場へ持ち込みました。]

という訳で今日の動画は
この仕上がったスモールボディをサンドブラスト工場から
塗装工場へ運んだ様子をご覧頂こうと思います。
今日もお時間のある時に動画にお付き合い頂ければ幸いです。

(この動画はブログ限定です。)

実は今回もサンドブラストに出したパーツが紛失していました。

僕が仕事を依頼しているのは、広島市内の工場なのですが、
頻繁にパーツが紛失するので困っています。

勿論、紛失したパーツは『そんなモノはない』の一言終わり、補償がないので、
仕事を依頼する時にはパーツの写真を全て撮影した後、
プリントアウトして、さらにパーツの点数をマジックで記入した上でパーツを入れた箱の
側面に貼り付けて出していたのですが、ここ数年は紛失がなかったので
今回はその作業を怠っていたのです。

で、やっぱりと言うか・・・(苦笑)。今回もパーツが見事に紛失しました。


[今回紛失したのはRally200のハンドル下の左側の化粧カバーです。
勿論、70年代の純正パーツです。
写真は紛失せずに戻って来た右側の方です。
ブラスト工場に聞いたところ、毎度のごとく『そんなパーツはない』で終了~(苦笑)。
左右セットで施工に出したのに、左側を紛失させていまうとは残念な話です。]

実はこのパーツは諸事情があり製作が頓挫したRally200のパーツだったのですが
キャンセルになる前に施工に出していたのです。

正直なトコ、急に使う事も無くなったので、
紛失したという事は『ケチが付いた車体には今触るな。』という事だと思い(笑)、
ここは“神の啓示”という事にして、笑って収める事にしました。

はぁ~(ため息)、大変な事ばかりですが、
おじさんは折れずに頑張ります!

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました