怖い場所の古い遊具・・・

いや~ 今日もドタバタです。
まずはいつものように早朝から 『海の家』 へ行って仕事を開始しました。

という訳で今日の動画も
その早朝から 『海の家』 へ行った際に撮影したモノをご覧下さい。

ところで、今日は午後から塗装屋さんへ行き、
その後、次のレストア製作の為の資料を作ってお客様に郵送する予定だった為、
午後1時過ぎには 『海の家』 での仕事を切り上げ、呉市内へと戻る事にしました。

という訳で今日2本目の動画は
呉市内に戻る際に撮影した 『海の家』 の下の浜辺の様子をご覧下さい。
青い海、青い空・・・ こんな日は仕事を休みたいですね・・・ (笑)。

さて、呉市内に戻って仕事をしている最中、
二河峡の近くを通ったので、ブログのネタを兼ねて立ち寄ってみる事にしました。

12089.jpg
[こちらが二河峡です。
実はコレまでも何度か訪れていますが、
今日は初めて園内にある赤い橋を渡って、川の向こうに行ってみる事にしました。]

21640.jpg
[川を渡ると小さな古い石橋がありました。
相当古いモノだと推測します。 とてもいい雰囲気ですね。]

31183.jpg
[さらに奥には開けた場所が有り、公園になっていました。
こんな山の中に・・・ ちょっとビックリしました。]

5847.jpg
[この公園にはポツンと古い遊具がありました。]

6573.jpg
[遊具には1969年に寄贈との銘板が・・・
こんなに大きく、しかもコレ見よがしに貼り付けるとは凄い勇気ですね。
この頃 (1969年=昭和44年) は寄付や寄贈してイバるのが良しとされていた時代だったのかな?
今こんな銘板を貼るとドン引きされるでしょうね (苦笑)。]

7405.jpg
[山の中の公園で、しかも古い遊具なのでかなり痛んでいます。
この遊具で子供を遊ばせるのは危ないと思います。
てか、ここへ子供を連れて来る人はいないでしょうけどね・・・]

ご覧のとおり、昼でも人が疎らで少し気持ち悪い感じです。
今日いたのも駐車場でサボっている営業マンと
不倫っぽいおっさんとおばさんが車内でイチャついている位でした。

実際、ここは自殺者も多い場所なので、暗くなってからは立ち寄らない方がベターです。
それに自殺者よりも、僕が若い頃は市内で拉致した女性を強姦する場所として、
裏では有名だったので、日没後は別の意味で恐ろしい場所でした。

今は少しは治安も改善されたと思いますが、
それでも呉は何でもアリですからね。
ビジタ―の方はくれぐれもご注意を・・・

という訳で今日3本目の動画は
この二河峡で撮影したモノをご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました