風とたわむれる午後 (笑) ・・・

いや~ 今日はお昼前から 『海の家』 へ入りました。
で、『海の家』 でのメインの作業は、近日、納車予定のVESPAの最終テスト走行だったのですが、
まずは、その前に、伸びに伸びた、『海の家』 の庭の雑草を刈る事しました。

1403.jpg
[天気がいい中、ボチボチと草刈を・・・ 
とは言え、腰の痛いおっさんには、結構、大変な作業になりました・・・ (苦笑)。]

で、草刈の途中、よく見てみると、今年の4月にバッサリと切ったソテツから、
何やら、クリーム色の不気味な物体が生えて来ているではないか !

2293.jpg
[この “クリーム色のヤツ” が大きくなり、堅くて尖がった “手強い葉っぱ” になるようです・・・]

3188.jpg
[近付いて、よ~く見てみると、中に “赤い実のようなモノ” が一杯入っていますね。 ちょっとキモい・・・]

この “クリーム色のヤツ” は、近日、大きくなる前に切ってしまおうと思います・・・
ただ、忙しいし、最近、あまり 『海の家』 に行かないので、
なかなかスケジュール調整がつきませんね~ (苦笑)。

気が付いたら、大きくなっていて、
切るのが大変な事になっている可能性もありますね・・・


さて、草刈の後は、メインの・・・と言うか、仕事である (トーゼンですね・笑)、
VESPAの最終テスト走行を行いました。

まぁ、いつもの事ですが、30Kmばかし
島の海岸線で “風とたわむれた後” 、(←ちょっと格好良く表現してみました・笑)
無事に最終のテスト走行が終了・・・

vespa16.jpg
[気が付くと、時刻は午後4時半・・・ そろそろ、日が西に傾きかけています。]

やはり、最後の最後は、車も少なくて、気持ちよく海を見ながら走れる、
『海の家』 でテスト走行をするのがベストですね。


と言う訳で、今日の動画は、毎度の事ですが、
『海の家』 の裏の海岸線で撮影した、テスト走行中のVESPAをご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました