男の手料理こそ、まさしく料理のBOOTLEG!

いや~、今日も島は天気が良かったですよ~
1174.jpg
[快晴です!!]

食糧の方も、昨日、十分に買い貯めしたので、今日のお昼ご飯は
自分で簡単に作って、海の家のウッドデッキで食べる事にしました。

実は、僕は料理も結構好きで、カフェで友達を集めて、ワイワイする時には、
マジメにイタ飯を作ったりしていました。

とは言え、やっぱ料理は素人で、トライ&エラーの連続・・・
以前、ニョッキを作るのに、前日の晩から仕込みをして、冷蔵庫に入れていたのですが、
どうやら、時間を置いてボイルすると、良くなかったみたいで、
出来上がったモノは、お餅のように、
グニャ~っと伸びる “餅ニョッキ” になってしまいました(苦笑)・・・

でも、せっかく作ったモノなので、『やばいかな~?』と、思いつつも、みんなに振舞ってみたトコ、
案外、不思議な食感が好評で、完食してくれました。
もっとも、芋をベースにすり込んで作る料理なので、美味しかったとは思います。

でも、今日は、島で一人で食べるお昼ご飯なので、そんな凝ったモノを作る訳にもいかず、
“男の手料理満載” のランチになりました(笑)。

で、何を作ったのかと言いますと、豚肉とキャベツを炒めたモノです。
2143.jpg
[キャベツと豚肉をテキトーな大きさに切って、炒めるだけ・・・]
398.jpg
[5分位で出来上がり、最後に焼き肉のタレを入れ、軽く焦がして (コレがポイント・笑)、完成!!]

これを、青空の下、ウッドデッキで食べると、とっても美味しかったりします。
お昼ご飯は青空の下に限りますね!!
454.jpg
[さらに、“レンジでチン” するご飯が加われば、最強??]
536.jpg
[ベロチフェロがテーブルです(笑)。忙しい毎日なので、日常の中で自分の生活を楽しまないとね!! ]
622.jpg
[猫君は僕のお昼ご飯には興味がなさそうです。]

さて、腹ごしらえも終え、ここでシエスタとシャレ込みたいトコですが(笑)、
そんなゆとりは無いので、早速、仕事を再開・・・
引き続き、50Sの製作をしていたのですが、昨日のブログでも書いたように、
塗装屋さんの凡ミスで、手直しをしなければイケないパーツが何点が出た為、
どうしても、組み立て作業に限界が出てしまい、中途半端な部分で、製作が中断・・・

これ以上は作業が前に進まないと判断して、
午後3時前に海の家を片付けて、お店に出る事にしました。
720.jpg
[パーツが揃わない為、製作を断念・・・]

結局、お店に出て、溜まりに溜まった街中での仕事を終えたのが、午後8時頃・・・
それから、運送屋さんが深夜配達で、パーツを届けてくれ、
その後、午後9時過ぎに、凡ミスした塗装屋さんが、事務所まで手直し用のパーツを引き取りに来てくれ、
今日はようやく、仕事が終了・・・

で、今、事務所でブログを書いています・・・
でも、この後、“ほっ”とする間もなく、猫君が待っているので、
深夜から、島の方に戻り、週末は別件で依頼を受けている、エンジンの製作に打ち込もうと思います。
実際、鳥の声と波の音が聞こえる環境でのレストア製作は、とってもはかどりますから・・・(微笑)。

さて、今日の1曲は、“渋カッコイイ”ナンバー、
『BOOKER T. & THE M.G.s』の『BOOT LEG』を
当時のアナログ盤の音源でお届けしたいと思います。

この曲、名曲、『GREEN ONIONS』の7インチ盤のB面に入っているナンバーですが、
『GREEN ONIONS』に勝る劣らずの名曲だと思いますよ。
record108.jpg
次をクリック→[audio:boot_leg.mp3]

さて、さて、11月に入ったとは言え、広島は暖かいですよ~
海の家で、青空の下で製作していても、薄っすらと汗をかく程です。
この週末も天気が良さそうなので、毎日、ウッドデッキでランチが楽しめそうです(笑)。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました