朝のレスキュー

いや~ 昨日は日曜参観だったので
結局、仕事を休みました。

まぁ、日曜日ですから休んでも罰は当たらないのですが、
この忙しい時に一日休むと、スケジュール的にかなり厳しくなります。

なので、今日もいつものごとく早朝の4時前から
『海の家』 へ向かおうと思っていたのですが、
疲労が溜まっていて起きる事が出来ず、結局、午前7時過ぎに起きて、
家を出る準備をしていました。

で、ようやく準備を終え、家を出ようとした午前8時前の事、
広島のお客様から 『通勤中にVESPAの調子が悪くなってしまった・・・』 との電話が入りました。

う~む、コレは困りました・・・
昨日は日曜参観だったので仕事が出来ず、LAMBRETTAのエンジン製作が遅れています。
かといって通勤中にVESPAの調子が悪くなってしまったお客様をほったらかしには出来ないので、
まずは広島へVESPAの引き取りに向かいました。

実際、コレが僕の仕事ですから苦にはならないですし、
どのお客様ともいいお付き合いをさせて頂いているので、
こういう時にプロとして敏速に対応するのは当たり前の事です。

で、現場へ到着して確認してみたところ、
何と・・・ ブレーキバルブが切れているだけでした。

VESPAオーナーの方ならご存知かと思いますが、
スモールボディの場合、リアのブレーキバルブが切れるとブレーキペダルを踏んだ際、
エンジンが切れてしまいますよね。

今朝のトラブルはさまにコレでした・・・
ブレーキバルブを交換すれば解決です (苦笑) 。

すでにオーナー様は公共機関を利用して会社へ向かわれていた為、
とりあえずVESPAをオーナー様の自宅へお届けした後、僕は呉市内の事務所へ戻り、
それから改めて準備をして、LAMBRETTAの整備を行うべく 『海の家』 へ向かいました。

いつもの事ならがら朝から大忙しでしたが、
今朝は寝起きが辛かったので、いいウォーミングアップになったと思います。


という訳で今日の動画は
その朝のレスキューから 『海の家』 へ向かった際の様子を1分30秒にまとめてみました (笑) 。
是非ご覧下さい。  今日も午前中の移動だけで100km弱ですよ~

さて 『海の家』 へ到着してからは、
先日の続きでLAMBRETTAの整備を行いました。

まずは・・・

12269.jpg 21736.jpg
[クラッチとチェーンケースの組み立てを行いました。]

次に・・・

31264.jpg
[ガソリンタンクを装着したのですが、その際にラバーとフェルトを新品に交換しました。]

そして・・・

5914.jpg 6620.jpg
[配線を繋ぎプラグのスパーク確認をとりました。]

順調に進んでいるので、早ければ明日にも初期始動できそうです。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました